アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から世間を知らなさ過ぎる!

って言われたらどう思い、どう言いますか?

付き合う気になれますか?

A 回答 (9件)

人間として劣ってませんよ!彼が低レベルなだけです。

心の中でバカにして付き合ってやればよろしいかと思います。彼の知ってる世間も広くは無いです。表に出さないで笑ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はパチスロさえしなければ良い男だと人からはそう言われます。
直らないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/06 21:05

世間を知るほど、まだ生きてない 言われても気にしない、相手にも気付かない世間知らずな事があるから軽々しく人を批判をし未熟だなと思う

 少し距離を置きながら付き合う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少なくとも私は人に対して、あんたは知恵おくれやから! とか、絶対に言わないですし、言った事も一度としてありません。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/06 21:07

何の話についてなのかさっぱりわからないのでコメントのしようがありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2023/10/06 21:07

んー。


それはどういう理由で言ったのかで変わるのでは。
そうじゃない事で言われたなら何勘違いしてるの?
って事ですし、逆に正しい指摘であればいい友達ともいえるわけです。
どういう理由で言われたかにより全然対応が変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、良い指摘だとは思います。
けど彼がそう指摘されたらムスッとすると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 21:04

異性なら世間を教えてよと言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! 気持ち良くなれる方法を!
特に夜の勉強会に付いて、:⁠^⁠)

お礼日時:2023/10/06 08:24

どんな前段があったのか分からないのでアレですが、


え?どんな所が?って聞きますかね。
ホントにそうなら教えて貰いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐らくは世間一般常識だと思います。
世の中の動き、とかですけど。私は興味ありませんが、別の友人からは、世の中の動きは知らなかったら馬鹿にされるぞ!
って言ってもらえます。
そう言ってくれる友人と世間を知らなさ過ぎる! と言う友人は私の幼馴染みです。
言うてくれるうちが❞花❝
かは知れないです、よね。

お礼日時:2023/10/06 08:21

それでも、あなたより幸せに生きています。

と切り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その切り返しもあり!
てすね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/06 08:22

人それぞれの世間があって、そ奴の言う世間も在るんだろうが人に押し付ける様なモノでもない。


少なくとも他人様に「世間を知らなすぎる」などと失礼な態度をとるのは、あまりにも世間を知らなすぎる。

レベルの低い方に合わせる必要もなし。
当たり障りない距離感で付き合ったらイイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、あいつは何様のつもりなのか……? って思うぐらいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/06 08:08

友人のレベルでどんだけ上から目線なんだ?!と思います。

ドングリの背比べです。友人も大したことはありません。「お前もな!」と笑ってやりましょ。信用しないで付き合ってやればいいと思います。距離を置ければ良いのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、そいつには保証人になってもらったりしていますから、……。お金は借りたら色を付けて返しています。
5000円借りたら7000円にしたり。
そしてそいつはトラックの運転をしていて自慢ばかりして来ます。
なのでそんなに付き合いたい、など思いません。
こっちも2〜3回だけですけど彼にいくらか6000円ほど貸してあげた事はありました。
それに見舞いに行ったり、そいつに頼まれたので引っ越しの手伝いをしてあげたり。
私自身が人間的に劣っているとはそんなに思えないですが……。

お礼日時:2023/10/06 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A