最新閲覧日:

FXブームはもう終わってしまったのですか?

昔、よく主婦がFXですごく稼いでいるなんて話していましたが、
子供の世話もしないで画面に釘付けでうわぁ~かわいそう。。って思ってました。

最近、そんな話題をあまり耳にしなくなったのですが、
FXブームはもう終わってしまったのですか?

ちょっとお金と時間に余裕ができたので始めようかなと
書店に足を運んだらスペースがだいぶ減ってました。

教えてください。

A 回答 (5件)

40歳主婦です。

トレーダーです。

いえ、特に5,6年前と変わらずにトレードしていますよ。

2011年にレバレッジの規制があったのでニュースになりましたが、
それ以降も根強い人気を誇っております。

レバレッジが日本の場合は25倍までになったので、
5万円の投資金で125万円(ドルだと1万通貨くらい)まで取引できるとのことですから、
まぁ破産する人も減ったっと思います。

ですが、相変わらずFXで勝てない人が多いようですが、
いきなり勝つ方法ではなくて、
時間をかけてゆっくりと金利差をとっていく手法がいいと思います。

日本の金利はマイナス金利なので、他国よりも必ず金利が低いです。

他国との金利差で絶対に儲かるので
やらない手はないのですが・・・

ちなみに私も使っているスワップポイントが高い証券会社です。

http://g3k6.com/vgk5uju7

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まだまだ人気なんですね。主婦でもできてますからね。
自分もスワップ取引を覚えたいのでさっそく口座を開設しました。
キャッシュバックももらえてうれしいです。
FXの書籍を買って勉強します。

FXがブームのときにあなたはFXをはじめるの?理由は?

日本でFXが流行っていないときにFXをやらない理由はなんですか?

流行ってれば勝てる確率は上がるんでしょうか。

全く関係ないと思うが。
    • 0

ブームではなくふつうの投資商品になったということです。

金融先物取引業協会が統計データを提供しています。
取引金額はここ数年増加傾向です。
http://www.ffaj.or.jp/performance/quarterly_data …
    • 0

ん~どうでしょうね

基本先物取引はただのバクチです
ギャンブルは胴元が一番儲かるってやつです
FXやっても損するって解ったから
流行ってないんでしょうね

何度か世界的出来事が起きるたび
大損こいた人出てきますからね

ネット探したら腐るほど賭博所の入口広告有るでしょ
自分で「これだ!」って思ったのやればいいと思いますよ
    • 0

終わりました。

当分はブームないので、箪笥に仕舞うか、競馬、パチンコでチマチマ

増やして、次を待ちましょう。
    • 0