プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサッパリした女で、男好きでネチネチした性格の女の人を気持ち悪いと思います。この心理っておかしいですか?

A 回答 (10件)

ごく普通です。

理解が出来ないことは否定するしか無いのです。
本当にサッパリとした性格というのなら、その人達が何をしていょうが、気にならないし
、気持ち悪いなんて思わないです。
男好きで甘えてベタベタしている人のようになれないから嫉妬しているのだと人は思います。もっと素直に甘えたい深層心理が有るのでは?
    • good
    • 4

おかしくないです。


よくいます、そういう事を言う女の人。
ごくありふれた凡俗のひとりなので安心してください。

ただ、そういう発言はかなり見苦しいので注意した方が良いです。
    • good
    • 3

自分でない他人は、どんな性格の人も気持ち悪いのが普通だと思います。



恋愛感情が特別なだけでは?
男性を好きな状況が恋愛なので、恋愛感情がないのに共感したら、とんでもなく気持ち悪い。
違うかな〜?
    • good
    • 1

サッパリしてねえじゃねえか



何がサッパリしています、だ
    • good
    • 4

サッパリ系の人がネチネチ系の同性の人を嫌う傾向は男女ともにありますでしょう。



女優さんなんかだと、サッパリ系の方が同性の受けが良く、ネチネチ系は同性の受けが悪いと云われています。
ということは、ネチネチ系の女性もサッパリ系の女性に憧れる傾向があるってことでしょうか。
    • good
    • 1

この物の言い方でサッパリしているとは到底思えないのだが…

    • good
    • 3

おかしいかおかしくないか…



この心理は当てはまらないかと

サッパリしてる人は、そういう事に興味ないと思いますね
    • good
    • 2

一般女性なら、おかしくない、普通の事だけど、


自称「さっぱり女子」なら、その心理はおかしいです・・・

さっぱり女子なら、
その場では、気持ち悪いと思う事はあっても、
後からそれを思い出したり/考えたり/口にしたり、こういう場所に自分から率先して書き込んだりしませんよ。

世の中の男は、そんなネチネチ女の事を、後から考える事も無い。「どうだって良い事だから」です。
それを考える女性は、それの結果(男が引っ掛かる事など)を、妬ましいと思っている女心があるからであって、
自称「さっぱり女子」って言っても、実はそれはキャラ的な言動だけであって、ライバル心がある女心(ネチネチ心)を持っているからでしょう。
女性の内では、貴方は「さっぱり女子」でしょうが、
男からすると、やっぱり女って感じです・・・
    • good
    • 2

普通だと思うが此処に書きこんだ時点で貴女も同じ穴の貉の様に思うが如何ですか。

    • good
    • 0

男っぽくサッパリした性格の女は偶にいます。


私にも、「私の言う事さえ聞いてれば、間違い無い」と、言い張る女も居ます。
女帝見たいなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!