アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店での昇給テストの問題です。
わかる方教えていただけると嬉しいです。

ベースが32のパチンコ遊技機を30分間遊戯したが大当たりはしなかった。このとき、この遊技機で消費した金額を答えなさい。ただし貸し玉料金は1玉4円とする。

A 回答 (2件)

(100-32)玉 × 30分 × 4円 = 8160円


じゃないですかね?
    • good
    • 1

1分間100発の打ち出し、


ヘソ賞球3玉、
止め打ち等はしていないことを前提とする。

30分で3000発の打ち出し。
ベース32ということは、1000円入れて玉が無くなるまで32回転したということでしょうから、
250(貸玉)+96(32回×3玉払出)=346
1000円で346発打ち出したということになります。
総回転数を1000円分で割ると
3000÷346=8.670
結果、8670円になります。

ということじゃないかと思うんですが、本当はヘソ以外の入賞の払い出しも確率から算出しないといけないのかもしれません。
他にも条件が書かれていませんでしたか?その店特有の情報として基準値のようなものが設定されていたりしませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!