アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフト問題で、関学、上智、国際キリスト教大学ICUなどあらためていい大学と思いました。転勤族なので、全国的視野から、大学選びは子供の将来を左右する問題。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

ちょっと、質問の内容が


よくわからないのですが…

まず、アメフト問題と
ミッション系の大学、どういう関係があるのですか?

「転勤族なので」「全国的視野」という言葉もよくわからない…
転勤するから、いろんな土地で生活するからってことなんでしょうけど
「全国的視野から大学選び」
ってどういうことですか?
どこかの地方にこだわらずに大学を選びたいってことなのでしょうか?

もちろん、大学選びは
子どもの将来を左右しますね

なるべくたくさん、実際に
オープンキャンパスなどに
行かれるといいと思いますよ
結構、学校によって違うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章能力が下手で、ご指摘有難うございます。今回、たまたまミッション系を書いてしまいました。言いたかったのは、ICUや上智は早慶ぐらい難しく、関学も関西にいるときそう感じました。友達の息子さんはICUで英語が自然に上手くなったと言ってました。今回感じたのは、知名度が強くなくても良い大学を知ってほしいと思いました。

お礼日時:2018/06/05 08:31

もしかして、外国の方なんでしょうか??



ICUは、英語での講義も多いですもんね
そういう意味では「自然に上手くなった」ということもあるかと思いますが
そもそも、それなりに英語できないと
入学出来ないでしょうけど

そして
別に知名度が低いわけではないと思いますよ
上智にしても

少なくとも日大とは
ランクが違うと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎のほうに転勤した時、かんさい学院大学と言う人が多いし、ICUは全く知らないのです。六大学やMarchぐらいでしょうか。いちを東大も入れる進学校でした。

お礼日時:2018/06/05 09:22

ICU、知らないほうがどうかと思う


宮様とその婚約者のことで
すごく話題にもなったし

六大学とMARCHは
かぶってますね

「六大学やMARCH」って言うと
まったく別のものって感じになるから
「六大学(今で言うMARCH)」という言い方が正確だし
Mだけ大文字なのも、おかしいですよ
「文章能力が下手」も変

「一応」が「いちを」になってるのは
単なる間違いかなって思うけど

なんか、ごめんなさい
大学うんぬんという話をしてる方の文章がおかしいのが
ちょっと気になって…
ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供達にもお母さんのメールや日本語が変と言われています。
難病で会社を辞め、反面教師として2人は国立、1人は奨学金の一番多い慶應に行きました。
投稿して良かったです。相手にわかる文章を書けるよう努力しますね。本当に有難うございます。

今回は学生の会見という異常に涙し、被害者が助けるという事件で学生を大事にしている学校について考えてみたくなりました。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2018/06/05 16:55

なるほど



いや
反面教師、ではないでしょ
お母さまが頑張っているのを
ちゃんとわかったから
しっかりなさったんでしょう
超一流大学に合格なさったのは
お子さんたちの努力と
それを助け見守ったお母さまの心の結果なのではと思いますよ

なるほど…
ようやく日大とつながりました

「学生を大事に」
というの
当たり前のようで
なかなか、その内実はわかりませんもんね
難しいとこです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんどん教育の環境が変わっている事もよくわかりました。
ひとつ、ひとつの言葉を大事にしているあなた、貴殿を素晴らしいと思いました。真摯に答えて頂いて有難うございます。

日大の学生、不登校で悩んでいる子供達が明るくなれる未来を願います。

お礼日時:2018/06/06 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!