性格悪い人が優勝

今年で20後半の女です。

オタクよりな趣味が多くイラストを描くこと、コスプレをすることを長くしております。

イラストを描くは一人でも出来るから続けようと気持ちがあります。
しかしコスプレの方は迷ってます。
やっとこさウィッグを作ったり、衣装を着たり違う自分が見れる!楽しい!と思える反面、中々相方や一緒にイベント行こう!と誘えるような子が出来ません。SNSで繋がってますが、実際はイベントで会えない寧ろ避けられてるような気がします。地元はグループが出来てたり、友人と参加するのが当たり前みたいな風潮が出来ています。毎度毎度ぼっち参戦なので、いくら好きなキャラの格好をしてても惨めになります。自分のクオリティの低さのせいもあるのかと思います。年齢も年齢ですし、もうフェードアウトした方がいいのかなと悩んでます。そう考えてしまっているのなら、趣味として続けるのはもう無理な地点まで来てしまってるのでしょうか…。似たような体験してる方の話が聞きたいです。

A 回答 (1件)

ホントは複数で楽しみたいのに一人では辛いでしょうね。

イラストに特化した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうてすね、自分の好きな趣味一本でやってこうと思います。