性格いい人が優勝

今までの生き方は、褒められたり、すごいと思われたいがために頑張るという生き方だったんですが、それではきりがないなと感じ始めました。

早いこと、自分のために生きる生き方をしないといけないなと思うようになったのですが、そんなシフトできますでしょうか?

A 回答 (6件)

素敵♪ヽ(´▽`)/好きな事して 好きな服着て 好きな仕事を探して ワクワク(*≧∀≦*)

    • good
    • 0

初めまして



自分の時を自分の為に使う・・・いい事だと思います

その為には、自分が何を望んでいるのかを知る必要があると思います

ほとんどの人が、周りからの影響を受けた生き方を、自分で選択した生き方と捉え、その生き方を生きています

自分が望んでいる事が、本当に自分の頭で考え、決定しているものなのか・・・自分が正しいと思っている事が、本当に自分が考えて決定しているものなのか?・・・ひとつひとつ確認していったほうがいいと思います

世の中には、あまりにも周りから刷り込まれるものが多すぎます・・・

自分のなかの色々な考えを確認してゆけば、いままでとは、違ったものを望んでいる自分が見つかるかもしれません

その本当の自分の望みや願いに生きる為に、自分の時間を使うのが、自分の為に生きる事かもしれません・・・
    • good
    • 0

自分の為に生きる


具体的に話して貰うと
答えやすくなります
    • good
    • 0

疲れてしまいましたね、、



周りが期待する生き方をしない、
そう心掛けましょう。

あなたの人生なんですよ。
    • good
    • 1

他者の基準で生きるのではなく、自分の基準で生きることにした、ということですね。



他者からの評価は、それはそれで必要なのですが、自分の基準があった上でのこと。
他者の評価ばかり気にしていると、自分が消耗してしまって、疲れてしまいます。

自分のために生きるとは、自分勝手に生きるのではなく、評価基準を自らの内に持って生きることだと思います。
何のために頑張るのか、何を目標にするのか、自ら見い出せれば、可能だと思います。
    • good
    • 0

極端に ならないように、


自分の為に生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!