準・究極の選択

>レオパレス21によると、2018年3月29日と4月17日に、2人の物件オーナーから
「(行政が発行した)確認通知書の内容と、実際の建物に相違がある」と指摘があり、調査を開始。
>184棟を調べたところ、168棟に界壁がないなどの確認通知書との違いが見つかった。

レオパレス21ではないですが、サブリースを使っているオーナーです。
施工図と見積もり内容が合わない等の不備があります。

ガイアの夜明けさんに、相談したいです。
方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    うちのサブリースも手抜き工事をやっていると感じます。
    いや、やってなかったら、逆に驚きです。
    こいつらの考えていることは、手に取るように解ります。
    先のことは全く考えない輩です。

      補足日時:2018/06/04 12:54
  • プンプン

    見積もりを見たら、やりたい放題をやっています。
    本当にえげつないです。
    しかし、見積もりを作った屑野郎に会ったことがないです。
    会ったら言いたいです。
    「お前、人間として、どうなの?」って、徹底的に、死ぬほど、罵倒してやりたいです。

      補足日時:2018/06/04 14:43

A 回答 (2件)

レオパレスに対して賠償をして貰うべきでしょう、追加無料工事は当然の事詐欺みたいなもんですからね。


完全に確信犯ですよ、設計段階でこれはやらなくていいと指示が出ているのでしょう。
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この回答へのお礼

>完全に確信犯ですよ、設計段階でこれはやらなくていいと指示が出ているのでしょう。
それは理解してます。
最低の業者です。

お礼日時:2018/06/04 12:43

「ガイヤの夜明け」に相談して、問題が解決するのですか?



建築業界では、見積もりー施工図 が違うのなんて良くあることです。
オーナー=施主 です。
オーナーは、建築の事をよく知らない人です。当然です。
ですから、オーナーの替わりに「代理人」を立てます。
それが、「現場代理人」です。もしくは、設計事務所に「管理」させます。
したがって、質問者さん(オーナー)と相手の契約者の問題です。
ガイヤの夜明けに相談するよりも先に、
契約した相手に、話す方が先です。
もし、話す時に不安を感じるのであれば、
知識を持った、第三者に立ち会ってもらうのが一般的です。
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この回答へのお礼

>オーナーは、建築の事をよく知らない人です。当然です。
施工図は理解できます。
ただ、いい加減な図面です。変更点とか、わざと書いてないのです。詐欺丸出しです。

>契約した相手に、話す方が先です。
話をしたのですが、要領を得ない回答ばかりなのです。
金儲けしか、考えてないです。

最低の業者です。

>「ガイヤの夜明け」に相談して、問題が解決するのですか?
この悪徳業者の実態を暴露したいです。

お礼日時:2018/06/04 12:43

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