アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年、子なしの共働き夫婦です。

先日、久しぶりにお酒で失敗をしました。

30歳も超えて恥ずかしいのですが、朝4時頃まで飲んで帰宅。
そのままトイレにこもりました。
おそらくもどしてしまったまま、寝てしまっていたようです、、
→このあたりで既に記憶がまちまちな状況なのですが、夫がトイレのドアを開け何か声をかけられました。

そのあとお風呂に移動。
またお風呂の隅っこで寝てしまっていました。
そこへ夫が来てまた何か声をかけられ、リビングに移動。

ドライヤーで髪を乾かすも、乾かしながら寝てしまい、、
いすに座りながらドライヤーをかけていたのですが、夫から引き摺り下ろされ顔をけられ「もうあっち(寝室)へ行け」と怒鳴られました。

その後、夫から連絡がきており、「今後お酒を一切断つか、家を出て行くかどちらかにしろ」と。

夫をここまで怒らせてしまったこと、そもそもに自分が良い年をしていながらこのような状況になるまで飲んでしまったことが恥ずかしく後悔しかありません。

夫にはお酒はたつという話をしたのですが、その後も口は聞いてくれません。
顔も見たくないから、食事も一緒に撮りたくないとだけ告げられました。

反省の気持ちもきちんと伝えたいですし、このような醜態をさらしてしまったことに本当に反省しています。

もとの生活に戻すためにはどのような態度を起こせば気持ちが伝わるでしょうか・・
時間をかけるしかないでしょうか。

お恥ずかしい質問ですが、旦那様側のご意見を伺えると嬉しいです。。。

A 回答 (14件中11~14件)

酒関係で旦那さんが離婚を迫られるケースはよくあります。



4時とかは色々アウトな場面で正に「泥酔」です。

離婚しては?

そこまで酒に飲まれるのは家庭や旦那の事はどうでも良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手な話ですが、離婚はしたくありません。
妻としての自覚が極めて低かったこと、このような状況に至り夫にいやな思いをさせてしまったことは反省でしかありません。

お礼日時:2018/06/04 11:54

酒の飲み過ぎによる失敗を「酒のせい」と思うその思考回路を早めに交換したほうがいい思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね、、
お酒のせいとは思っておらず、自身の意識の低さが原因であると自覚しています。

お礼日時:2018/06/04 11:53

女の泥酔は…



ほろ酔いは可愛いですけど。


久しぶりとあったので
呑み過ぎたんでしょう(笑)


節度ある呑み方
してればナニも言わないと
思います。


まぁほとぼり冷めるまで
良い妻を頑張って下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当たり前ですが友人との飲み会等ではこのようになることがなく、宴席でお酒を断れない自分の弱さから今回のような状況に陥りました。

本当に反省でしかありません。

お礼日時:2018/06/04 11:52

まず、何故そこまでお酒を飲んでしまったのか…



もともと依存癖があったのか…

それが分からないと何も言えません。


一度や二度とのお酒の失敗でそこまで旦那さんが怒るとは思えないのですが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宴会の席で、勧められたお酒を断らず長時間ちゃんぽんしたことで今回に至りました。
自己規制の意識のなさが招いたことであると本当に反省しています。

過去にも宴会の席でお酒を飲み、半分寝ながらドライヤーをかけたことで夫から怒られたことが何度かあります。

同じことを繰り返しており、本当に反省でしかありません。

お礼日時:2018/06/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A