アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糸の長さに対する値段の計算方法

例えば、2500mで2000円の糸は、
1mで何円になるのでしょうか?

計算式を教えて下さい。


同様に、30cmでは何円になるのかの
計算式も教えてほしいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2000円÷2500mで1mの値段、つまり0.8円です。



30cm、自分なら1センチを出して30掛けますね。

(0.8円÷100cm)×30cm
0.24円でした
    • good
    • 1

例えば1m20円なら2500mで50000円になりますよね。

すなわち料金の50000円を2500mで割ればいいだけです。
すなわち、2500mで2000円ということなら2000÷2500=0.8ですから1mで0.8円です。
1mで0.8円なら1mは100cmですから1cmなら0.8÷100=0.008すなわち1㎝0.008円、30㎝ならその30倍の0.24円となります。1円以下になってしまいますから払いようがないですね。これおかしいですよね。
この質問文の文頭の単位mになってますがもしかしたら㎝か㎜と間違っているのではないですか?
    • good
    • 0

2000円×1/2500=0.8円


2000円×0.3/2500
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!