プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
親が大学の先生だというきっかけで、大学のイベントに友達aちゃん(高1)と参加しました。
そのときに、大学3年生のお兄さんと仲良くなり、以来何回か友達aちゃんとその大学生のお兄さんと遊びました。ただ、なんとなく親にはaちゃんと遊びに行くとしか言ってませんでした。
それで、そのお兄さんから最近「俺、◯◯駅の近くのガストでアルバイトしてるんだけど◯◯ちゃん(私)もどう?みんな優しいよ!」と誘われました。
やりたいです。
親はアルバイトじたいには賛成すると思います。ですが◯◯駅の近くのガストって言ったら多分「え?なんでそこ?笑もっと近いところにすればいいじゃん」みたいになります。
なので知り合いが働いてて優しくしてくれると思うからと言いたいのですが、この前のイベントで仲良くなった大学生のお兄さんに誘われた、と言ったら何というでしょうか…?
今まで何度も遊んだことありますし、下心なんてない優しいお兄さんですが、
親には遊んだことあるって言ってませんし、年上の男性なのでなんか心配になりませんかね…?
心配しすぎですか?

A 回答 (4件)

>草食系な人でそうは見えないんですけど


そっか、じゃあ別に良いんじゃないかな。
あなたの人を見る目にすごい自信があるなら、それを信じるのは自由だから構わないよ。
私を含めたここの回答者はさ、その男性をみたことないし話したこともないから、一般論で語るしかないんだよ。
一般的に言ったら、その男性に下心がないなんてのは、あんまり考えられないんだよね。
だってまず常識を弁えた大学生なら、高校1年生を自分と一緒のバイトに誘ったりしないからね。

何れにしてもさ、ご両親に黙ってるってのはさすがにまずいよ。
ご両親は何かあった時には責任取らなきゃいけないんだから。
成人するまでのあなたの人生に対して法的な責任があるんだよね。
そして法的責任だけじゃなく、愛情っていうあなたを誰よりも大事に思う気持ちもあるんだよ。
そんなご両親を裏切っちゃダメだよ。
ちゃんと話して、許可をもらった上でそこでバイトするなり、その男性と遊ぶなりしなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!

お礼日時:2018/06/04 18:41

>お兄さんに誘われた、と言ったら何というでしょうか…?


当然警戒するね。
そのお兄さんの素性を知りたがるよ。

>今まで何度も遊んだことありますし、下心なんてない優しいお兄さんですが
さすが高校1年生くらいはそう思うんだね。
まあまだまだ子供だから仕方ないかな。
そうやって徐々に警戒心を解いて安心させるんだよ。
実際問題として、君は下心なんてないって思ってるもんね。
20歳前後の大学生だよ?
下心がないわけがないよ。
まあイエスキリストかなんかなら別かもしれないけどね。

>心配しすぎですか?
あなたの懸念は正しいよ。
ご両親は反対すると思う。
当然だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…草食系な人でそうは見えないんですけど…ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 17:54

隠すとかえって心配になりますね…(^^;



逆にめっちゃオープンで、聞いてもないのになんでも話してくれると、安心します。

しかしながら、今まで話してこなかったから話が急過ぎて、大学生の男性となると、お母さんはやっぱり心配しそうですね(^^;

勝手な私の推測ですが、あなた自身が良い子そうな気がするので、あなたのお母さんなら、きちんと話せば理解してくれそうな気がします(^-^)

誠実なのが、1番信用を得られてよいと思いますよ(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/04 16:42

ううん、心配した方がいいですよ。


それは秘密にしないと、たぶんバイトさせてくれないと思います。
私が親なら反対します。

偏見だと言われても結構ですが、高1の女子と
遊ぼうするバカ大学生はダメなやつだと思います。
しかもバイトに誘うだなんて。考えられません

まず大学に連絡するでしょうね。あなたは未成年だから。
性犯罪が心配なので、私なら大学経由で追い払います。
子供のいる親って、そういう目線ですよ。

あなたがやりたくて決めたならいいけどね。
相談の仕方を間違えると、おおごとになりますよ

あなたはまだ子供なので、大人の判断ができないから、
親が守ってあげないといけないんですよ。仕方ないです。
親もやりたくてやる訳じゃないです。
何かあってからでは遅いからね。18歳までは我慢してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!