アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫が嫌いなんです。回答お願いします。常識知らずのご回答をされた方は即通報します。バルサンについて、昨晩部屋にゴキブリがでました…ペットボトルのキャップ2個分くらいの大きさでかなり大きかったです

寝ようと思い布団で携帯を触っていると、足にムズムズと違和感を感じ、足を見た瞬間気絶しそうになりました、、、、

一週間近く泊まりに行っていたので、私が部屋にいないことをいいことにゴキブリが部屋で動いていたかと思うとゾッとします、、、

出た場所が自分の寝室の布団の中だったのがなおさらショックです…

今日バルサンを買いに行こうと思います、そこで質問なのですが、バルサンは虫を追い出す煙ですか??
それとも虫を殺す薬ですか??

A 回答 (9件)

殺虫剤だけど、卵には効かないので、繰り返しが必要です。

    • good
    • 0

常識を求めるなら、挙げた質問の回答には逐一お礼をすることを勧めます。


どんな回答であれ、相応の時間を費やしています。

既に質問の答えは出ていますね。
この質問の背景には、駆除したGを処理できないというジレンマがあるのかな?と思います。
殺したいけど部屋の中で死なれては困るので、追い出したいといった感じでしょうかね。
死骸を触りたくないし、その感触も感じたくないなら…
・粘着テープやコロコロ等を使う
・紙パック式の掃除機で吸い込む
・エアーダスターやドライヤーなどの風の力で、不要な箱に誘導する
・捕虫器を使う
などの工夫があります。
捕虫器については、このようなもの
http://www.dia-t.com/products/534/
売れてるみたいですね^^;
    • good
    • 3

殺す薬だよ。


でも死ぬ前に逃げるやつだっているから、一発で確実に全滅なんてさせられない。

持ち家だったらかなり効果的に使えるけど、集合住宅だと自分ちでバルサン焚いてる間に隣の部屋にGどもは逃げてて、バルサン終わったらただいま〜って戻ってくることもありますからね。
    • good
    • 0

アパート、マンションとかですかね。



煙感知器が設置されていると、バルサンの煙に反応して面倒なことになりますよ。

賃貸なら不動産会社に、分譲なら管理人に確認した方が良いですね。
    • good
    • 0

殺虫燻煙剤です



〇バルサンなどの燻煙剤とは
燻煙剤を使うことで家具と壁の隙間などゴキブリが好む場所にも薬剤を散布することができるので、予防に適しているといえます。

余裕がある方は2回散布することをおすすめします。
メス一匹に対し40個の卵を産むのですが、
ゴキブリは命の危険を察知すると、子孫を残すために卵を産み落とす習性があります。
そしてこの卵、やっかいなことに丈夫な殻で包まれているため、なんと薬剤が効かないんです!

成虫になるまで2か月程度ですので、卵から孵るのは20日程度で孵化します。
そのため、卵が孵化したであろう時期(1回目の散布から20日後くらい)に、
再度散布することで、まだ卵を産めない子どもゴキブリも退治することができるんです

最後に家をきれいにしておく
ゴキブリはゴミがたくさんあったり、湿気が多い場所など不潔な環境を好んで生息しているので、こまめに掃除をしたり換気をしたりして、家の中を清潔に保ちましょう
    • good
    • 0

>それとも虫を殺す薬ですか??


こちらです、煙が漏れないように目張りもしましょう
    • good
    • 0

無視できない悩み・・・



バルサンでもホイホイでもなんでも置いて下さい!

置けば置くほど安心間違いなし!
    • good
    • 0

ゴキちゃんの死体が隅っこの方に残ることを考えたら、ゴキブリホイホイを仕掛けるほうがよいかも。

    • good
    • 0

殺す薬

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!