アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階がラーメン屋、焼肉屋、弁当屋が入っているマンションの
住み心地ってどうなんでしょうか?
やはり臭いでしょうか?虫も多いですよねえ?
1日中家にいる主婦にとってはやはりきついものでしょうか?

A 回答 (8件)

私は1階がお好み焼き屋のマンションに住んでますが


今までゴキは2回出ました!
いちおう、お好み焼き屋のご主人も気を使って出ないようにしてるとは
いいますけど、どこに潜んでるか分かりませんよね。
私は虫よりは、騒音が気になりますね。
12時過ぎに店が終わり、店員が帰るのが1、2時までになる時もあるので
その頃まで音がしてます。
あと団体の客とか店の前に溜まって、デカイ声で話して
なかなか帰らなかったりすることもあり、思わず警察に電話したろうかと思いました。

ラーメン屋、焼肉屋、弁当屋と三つも飲食店があるので
虫も3倍?!かもしれません。
できれば他のマンションがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

1Fに喫茶店と焼肉店と学習塾が入っているビルの3Fに住んでいます。


日中換気扇をまわすと、部屋中ににんにくの匂いが充満してしまいます(^^;
(何のために換気扇を回しているのか^^;)
ベランダに洗濯物を干すと、匂いが染み付いてしまうので乾燥機を購入しました(ToT)
食欲をそそる、魅惑的な匂いに感じることもありますが“8割強”ツライかもしれません・・・。
    • good
    • 0

騒音かなり気になります。


結婚前まで夜でも12時過ぎてやっと店員さんたちが完全に店を閉める、日本料理店の上に住んでいました。
お客さんたちのしゃべり声が、お店に入るときと出る時に
よく聞こえました。すでに酔っているためか大声で。
店員さんも店が終わるとき、多少飲んでいたようで大声でしたね。
虫も確かに多かったです。
おまけにその隣は「焼肉店」でした。匂いはムカムカなっちゃって、夏場なんか窓は開けたいけれど、アノ匂いがー
ってゲンナリなってました。
    • good
    • 0

十数階建てのマンションの1階がスーパーだった人を


知っています。
その方は7階くらいにお住まいでしたが
夜になるとゴキブリがそれはそれはひどかったそうですよ。
スーパーでそれくらいなら
飲食店ならなおさらです。
夜、トイレに起きると流しから
コソコソ聞こえるので電気を点けると
数十匹のゴキ様がうごめいていたそうです。

それを聞いただけで住みたくないです。。。。
    • good
    • 0

自分が物件探しの際に、不動産屋さんから「1Fが飲食店の物件はゴキブリが出る」って言われました。

    • good
    • 0

 知人の住むマンションの1Fが中国料理屋でした。

ゴキブリがすごかったそうです。バルサン焚いても無意味ですし、臭いや煙も上に上がりますから、建物が薄汚れたカンジにもなりやすいようです。知人は引っ越しました。
    • good
    • 0

私は、6年前まで、1階に「寿がき屋(字違うかな?)」(すがきや)というラーメン屋(夏はソフトクリームもある)のある賃貸マンションの5階に住んでいましたが、特に匂いは気になりませんでしたよ。


虫もバルサンしてたから、ゴキブリ1匹いなかったし。
5階だったからかな?2階とかだったら影響あるかもね。
    • good
    • 0

1階に飲食店があると、ゴキブリが多く出ると、聞いた事があります。


上に上がってきてしまうのでしょうね・・・。

また、知人のマンションの1階が、カラオケボックスなのですが、
やはり、騒音が気になるそうです。
遅くまで開店している飲食店でも、同じ事ではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A