プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、賃貸マンションを探しているのですが。
条件にピッタリの物件があって、でもそこ5階建てで1階が弁当屋なんです。

ちなみお目当ての物件は3階。

1階が飲食系だと匂いとかあがってきそうな気がするんですが
実際どうなんでしょう?
その他デメリットあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は1Fが居酒屋だったマンションをかりたことがあるのですがダクトからにおいがもれていつもあぶら臭く、ゴキブリもすごく、すぐ出て行きました。

食べ物屋はお勧めしません。
ゴキブリは毎日遭遇で平気になりましたが苦手ならむしろ絶対やめておいたほうがいいと思えます。
    • good
    • 2

実際にその物件を見てみなければ分からないので、何とも言えませんが、可能性としては質問者様がおっしゃるように匂いの問題はあるかもしれませんね。



ベランダに洗濯物を干した場合に匂いがつくなんて事もあるかもしれませんから、1階の弁当屋が営業している日に内見させてもらって、窓を開けたり、ベランダに出たりして実際どれくらいの匂いがあるのか確認してみたほうが良いでしょうね。

その他のデメリットですが、飲食店系のテナントが入っているとゴキブリやネズミが出やすいといった事も場合によってはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! ゴキブリや匂いで洗濯が嫌な感じなるかも知れないですね。 参考になりました

お礼日時:2009/12/05 22:38

こんばんは



あと飲食店が下にあると
ゴ○が現れる確率が高いそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。 ありがとうございました

お礼日時:2009/12/05 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています