dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

叔父(45歳)のセクハラ行為と発言に困ってます。
現在高校1年生の女子です。
叔父は私の父親の弟です。

どんなことをしてくるかと言うと、大したことではありませんが、胸やお腹、脇などを触ってきます。
やめて欲しいと言うのですが、冗談だと思ってるのか、やめてくれません。
肌がすべすべだからといって、足や手などを触ってきます。
私が来ている服が、チカチカすると言って「ならあっち向けば?」と言うと、「胸が見たいから」そう言われました。
気持ち悪くて仕方ありません。
男の人は女の胸を見てるなど言われました。
誰かに相談することも出来ず、父親などに相談しようとしますが、それで叔父が注意されてから接しづらくなるし、、、
どうしたら、いいですか?

A 回答 (5件)

される事がエスカレートする前に


相談所を又はお母さんに伝えましょう。あなたは、女性になり始め
です。続けばあなたが男性に対して
恐怖になるなど、なってしまったら
大変です。
    • good
    • 0

45最低な叔父さんですね。


まだ独身かなー?
ターゲットはあなたです。
言わないだろうとか、あなたは優しすぎる。我慢してたら思うツボ。彼ができも変なこと言うだろうし、環境によくないよ。
    • good
    • 0

私も同じ様な事が有りました


実際 両親にも言えませんでした

それでは 何も変わらないので
あなたは頑張って両親に言ってみては
両親がダメなら保健所の相談室とか

親がダメなら 早く家を出るしかないと両親に相談してみて!
    • good
    • 0

>大したことではありませんが、胸やお腹、脇などを触ってきます。


たいしたことですよ。大問題。
それはセクハラではなく痴漢行為ですよ。

私は年頃の姪っ子に触ったことなんてないですよ。
自分の娘にも、背中を摩るぐらいしかしませんよ。
    • good
    • 0

「胸が見たいから」


この発言から相当やばい状況ですよ。
叔父もきっと兄の娘が可愛くてそういう行為に向かってしまうのだと思いたいですが。
第一は、なるべく叔父の近くにいかないこと。
(同棲してるのかな?)酔ってるのかどうか知らないですけど、嫌ならはっきり「やめて」と言うことです。
父親も叔父と兄弟関係なら父親に相談してもあまり期待できないですね。
そういう時こそ、母親がいるじゃないですか。こういうことについては女性(母親)はビシッと言ってくれます。

↑このような手を尽くしても叔父の行為が治らないなら、完全に叔父との距離を置くしかありません。
あなたがどこかに行くとかじゃなくて、叔父がどっかに行ってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!