プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチの彼氏が子どもと会えなくて
でも私と結婚するのは自分だけ幸せになる気がして
そんなこと出来ないって言ってきますが、
子供に会うことと結婚して幸せになることって違う気がします。どう説得すればいいと思いますか?

A 回答 (10件)

子供に説明できないからですよ。


新しいママと結婚するって言えないです

それにあなたと一緒にいられれば、
別に結婚しなくてもいいと思いますもん。
彼女でいてくれれば、ねえ。

子供を作りたいなら別だけど、
そうでないなら結婚する理由がないです

そういう観点で物事を考えています
    • good
    • 1

結婚しても子供に会うことを咎めたりしない!と伝えてみては?



何が原因でその方が離婚されたかは知りませんが、自分だけ幸せに…というからにはその方が原因で離婚したのでしょう。

それを今更善人ぶったところで過去は取り戻せませんし、子供たちや元奥様の傷は癒えません。

そんなところで遠慮してみせるより、養育費を全うすることと現在の恋人を幸せにすることの方が重要に思います。

そして、子供たちと会うことと結婚して幸せになることは違うといったからには

この先あなたと結婚してあなたとの子供が産まれても、あなたは前の奥様との子供と会うことをやめさせたりしてはいけません。
    • good
    • 0

子供は成長して自立して親から離れます 子供は親が子を思うほどに親のことを考えてくれません 結局老後を支え合うもの同士になるだけです


最後くらいは看取ってくれるとは思いますが それだけと思ってあてにしないのがいいと思います 寂しい老後をとり子供だけ幸せになればいいのかとゆう感じですね 子供だって親が誰かと幸せでいてくれる方が負担にならないのですから
    • good
    • 0

おかしくないですか?


自分のことばかり。
あなたに対しての言葉が全くありません。
あなたのことは幸せにしなくていいのですか?
結婚はしないけど、あなたとの関係は続ける。
矛盾しています。
今は彼しか見えていないかもしれませんが、もっといい人はいると思いますよ。
    • good
    • 0

「自分”だけ”幸せになる気がする」という言い回しが気になりますね。


彼は何か子供が今不幸せだろうなと思う原因があるのかな?
あなたと不倫した結果、嫁が子供を連れて出て行っちゃったとか?

「子供が幸せではないかもしれない」
という彼の思いを解消してあげることが一番の近道かな。
子供の近況が分かって幸せそうなら彼もあなたとのことを考えてくれるかも。

子供を不幸にした原因があなたとの不倫だとかだと、結婚は一生しないだろうけどね。
    • good
    • 0

事情があって離れて暮らす子どもを、親は陰でしか支えられないのです。

それを支えるには、親が親としての能力が必要です。今の彼のように、子どもと一緒という仲間意識では支えることは不可能です。子どもの日々の成長があるので。

あなたのおっしゃるとおり、彼の結婚と子どもに会うことを、自分だけの見方で考えずにもっと客観的に考えた方が、子どもと適度な距離でいい関係でいられるでしょうね。まず、父親が精神的に自立すべきです。
    • good
    • 1

子供に会えるように、あなたが促してあげればいい。


あなたは彼の味方なんだよ、全て受け入れてるんだよ、と思わせたら、彼氏も安心できて、あなたに対しての考えも変わるんじゃないですか?
    • good
    • 1

説得なんてしなくていい。


そう思うんだったら仕方がない。

悩んでも意味がない。
子供への愛は異性の愛とは全く違う。
結婚すると自由に会えなくなる=結婚したくない。

この人は、いい人だけどあなたはあなたが一番ではない
人と結婚して幸せですか?
    • good
    • 0

説得できるかなぁ?


仰る通り、「違う」ことを理由(言い訳)にして、要は結婚から逃げている様に感じます。

そもそも結婚なんてのは、「出来る/出来ない」ではなくて、「する/しない」でしょ?
「(自分だけ幸せになる)気がして、出来ない」なんてのは、単なる逃げ口上かと思います。
    • good
    • 0

バツイチの人はやめた方がいいです


色々とあった訳です男の人はそれを学ばないで同じ事を何回も繰り返すのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!