dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プランナーさんに
お礼に白いイニシャルのハンカチを
プレゼントするのは
おかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

ネットの記事からです。



「ハンカチを日本語で記載する際の読み方「手巾(てぎれ)」=手切れを連想させる為です。

縁切り、「今後もう会いたくありません」と言った意味合いを含んでいるので、贈る際は注意しておきましょう。特に注意が必要なのが、「白い平織りのハンカチ」です。

ご遺体の顔にかける事がある白い布を連想させる為、白のハンカチだけは完全NGと覚えておいて下さい。」
    • good
    • 0

メチャクチャ喜ばれると思います。

素敵なプランナーさんに出会えて良かったですね。
    • good
    • 0

感謝の気持ちなら喜んでもらえると思います。


いいプランナーさんで良かったですね。
    • good
    • 0

はい、おかしいです

    • good
    • 0

おかしく無いですよ。


お気持ちですから、喜んで受け取ってもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!