牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

6月1日より新入社員としてある会社に入社することになりました。

面接官が直属の上司になったのですが、何か教えるたびに私のイスの肘掛に肘を乗せて二の腕を密着させてきました。
私が見ていた資料を不意打ちで取ろうとした時に私の胸に上司の手の甲が当たりました。
初日業後に、上司から電話がかかってきて「初日は大変でしたか?何か気になることかあったら言ってね」と言われたので「距離が近すぎる、体が触れるのに抵抗がある」と言いました。
電話では「そんなつもりはなかったのですが気をつけますね」と言われました。

翌日出社すると、私に対してかなり冷たい態度をとるようになりました。
上司のパソコンメールは、自動で上司の携帯に転送されてあるようになっているのですが上司が外回りから帰ってくるたびに「なんでメールがあったことを連絡しないんだ?」とかなりキツめの口調で怒られました。
この時点で、メールがあったことを報告しなきゃいけないということは全く聞いていませんでした。
人のパソコンを勝手に使って人のメールを勝手にチェックするなど普通の会社ではあり得ません。
帰り道に先輩社員の方に「そんな指示受けていなかったのにね」と言われ涙が溢れました。

メールが勝手に転送されることを先輩社員の方から教えてもらい上司に「○○さんより○○さんの件でメールが来ています。『このメッセージは転送されています』と表示されていますが転送されていますか?」と社用携帯よりラインを送りました。
数分後に「指示もしていないのにラインで連絡するなんて常識がない」とラインが返ってきました。
入社前に面接で「密なやり取りが求められる。ラインとか使ってね。」と言われていたのにラインを送ったら送ったで文句を言われて困りました(おそらく個人ラインを希望していた)
上司が外回りより帰社するたびに、「俺のメール確認したか?○○の件でメール届いてるだろ。電話かけてこいよ」と怒られました。
「○○さん(上司)の携帯にもメールは転送されているんですよね?だったら○○さんが確認したタイミングで私に指示したほうが効率がいいと思います。私が電話したところで運転中だったり接客中だったりすることの方が多いと思うので。また、○○さんに頼まれていた案件の処理中だったのですぐに確認して電話してというのは難しいです。」と言い返してしまいました。
上司は「もう俺の仕事手伝わなくていいわ」と怒ってしまいました。

会社は、社長(すごくすごく優しいおじいちゃんです)、上司(50半ば、妻子持ち)、先輩社員(30半ば、すごく優しいおねえさんです)、私(25)、6月中旬に入社する女性の方の5人です。

これは、セクハラパワハラでしょうか?
どういう風に接すればいいか分からず毎日泣いています。
助けてください。

質問者からの補足コメント

• また、面接時に「すぐに辞めちゃわない?」と聞かれ私は長く続けられる会社を探していたので「長く続けたいと思っております。入社することができたら辞めずに頑張ります」と言いました。上司は「絶対に絶対に辞めるなよ」と言っていました。

A 回答 (2件)

新しく入ってきた新人にセクハラ気分で接したら、スケベ心を読まれた。

昔の人は我慢して逆らわないけどあなたは
>「距離が近すぎる、体が触れるのに抵抗がある」と言い・・・
愚かな上司の心を傷つけた。
傲慢な人間は非を認めない。
逆らうと逆上し敵に回る。
その他の人は優しい人達、味方につければ上司もあなたに攻撃できなくなる。
1対1にならないこと。
常に味方がいるときに会話や指示を受けること。
収まらないときは優しい人達に相談してみましょう。
愚かな人はどこにでもいますよ。
攻撃をそのまま受けてはだめ。
かわす技も覚えてね。
    • 1

弱みにつけこまれないように気をつけてください。

社会人なのでプライベートで関わりたくない人とは個人のラインは使わないことです。
あくまでも会社で使うツール内で対応しましょう。
嫌なら辞めちゃってもいいと思いますが、新人として上司を立てる技を身につけた方がいいですよ。
反抗的な態度は、相手からのあたりがきつくなるだけで、何もいいことないですから。
    • 0