「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の愛車ベンツE240なんですが、サイドミラー運転席側の開閉が遅くなってきました。助手席側に比べて倍くらいの速度です。だんだん遅くなっていく感じがします。モーターの故障でしょうか?修理はどのくらいかかるのか不安です。
ご存知の方おりましたら。是非教えてくださいお願いします。
(車はW210の1998年式です)

A 回答 (4件)

たびたび申し訳ありません!

ミラーカバー以外にミラーのレンズもついていませんので、この2点は今付いているものをご使用ください。
あと7万前後と書いてしまいましたが、あくまで正規ものの値段なので、もっと安く買えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でチャレンジしてみます。
ちょっと知識がないもので、分からない部分が多いです。

ミラーのフレームはミラーカバー(ボディーと同じ色の所)以外すべてです。

98年式のW210なら、初めての方でも簡単に交換出来ますので、チャレンジされるといいかと思いますよ。
交換方法は、防犯上ここでは書けませんが、個人的にお力になれればいいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます。ここでは、個人的に連絡が取れないようなので、実際にミラーを交換すとき改めてメッセージのせたいと思います。その際は、是非アドバイスお願いいたします。

ベンツの場合意外とミラーの不良が多く、お聞きした症状だとミラーのフレーム交換が必要かと思われます。

フレームにはモーターも含まれますが、W210だと以外にいい値段をしてしまうんですよね(泣
最近からだと思いますが、モーターのみの供給も出来るようになったと思うので、多少は安いと思いますよが、モーターの交換は意外とめんどくさいので、ご自身でやられるなら、フレームごとをおすすめしますよ!
値段はよくおぼえてないのですが、フレームで確か7万前後だったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フレームごと交換というと、ミラー部のそっくり交換ということでしょうか?
もしそうでしたら、ミラーを通販で購入して自分で取り付けてみたいと思うのですが。

>モーターの故障でしょうか?

多分そうでしょうね

>修理はどのくらいかかるのか不安です。

とりあえず 正規ディーラーに電話し
正規の値段を調べましょう
    • 0