プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が隠れてタバコを吸っていた

新婚3ヶ月で式の打ち合わせ中なのですが
タバコを吸わない嫁が今日吸っている形跡を見つけてしまって
自分に黙って吸っていたことに対して頭にきています
正直裏切られた気分で式の打ち合わせもやる気なくなりました
式もやめようかと思います
自分がタバコの匂いが嫌いなことは嫁は重々承知です

形跡なのですが
嫁の仕事用のカバンの中にライターと吸い殻を入れるケース(吸い殻あり)を見つけてしまい
洗濯に入っている仕事着もよく嗅いでみるとタバコ臭かったです

休みの日に一緒に出かけるときは全く吸わないし家でも形跡がないので仕事してるときだけ吸うのだと思います
これから吸わないと約束したとしても仕事先なのでいつ吸っているか判断しようがありません

吸われるのは正直嫌ですが
自分に黙って吸っていたことも頭に来るし
さらにここ2ヶ月ぐらい嫁がキスを拒否るようになりなんで?と聞いたら
キスしたくいときもあると濁らせてきました
きっとキスをすると口の臭いでバレるからしてくれなかったんだと思います

将来子供のこともそうだし
嫁の身体のことも心配なので
なんとかしてやめさしたいです

こんな嫁どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 吸うのはいいのですが
    自分とのスキンシップの拒否をしていること
    あとは嫁の口が異様に臭いこと

    子供が出来たらそんな臭い口であやしてほしくないこと

    お金の無駄遣い、時間の無駄遣い

    この辺が嫌です

      補足日時:2018/06/07 00:39

A 回答 (8件)

べつに煙草ぐらい良くない?


あなたが吸ってたら 隠すはずもなかったんじゃない
煙草の発覚で結婚辞めれるなら
それだけの愛なんだね
    • good
    • 4

どうも思わへん。


いいんちゃう?

あなたがイヤでも小学生が吸ってるんじゃなく大人のしてることやし夫婦でもそれはどうなんかな~?

あなたはお酒やアルコール類は飲みますか?
嫁が体が心配やから今日から一滴も飲まないでと言ったら即やめれますか?

お酒飲まないとしたらあなたの趣味でもそう。
置き換えて考えてみて。

人にやめてと言われてもやめられへんと思うし嫁も仕事して稼いでるんならそれぐらいいいんちゃう?
やめろと言われたらストレスたまる。
    • good
    • 3

私なら、タバコを吸ってる吸ってないよりも、隠し事をされている事が無理です。




タバコの臭いって、吸ってない人や嫌いな人からしたら隠しててもすぐわかりますよね…

私も、今の旦那と結婚する前にタバコは辞めて貰いました。
タバコ臭いのが嫌だからというのもありましたが、旦那は将来的に子供が欲しいと言っいたので、そのこともあって頑張って徐々に本数を減らしていって最終的には辞めてもらいましたよ。
女性だけではなくて、男性の喫煙も赤ちゃんの成長に関係してきますから。


質問者さんは、婚約者さんのタバコの形跡を見つけてしまってから本人に伝えてないのですか?
本当に辞めて欲しいのなら、ちゃんと理由も言った上で話した方がいいですよ(>_<)
急にやめろって言われたら婚約者さんは辛いと思うので、徐々にでもいいから辞めて欲しいと伝えてはいかがですか?

もし、タバコは辞めるとか吸っていないと嘘をついて隠れて吸っていたのなら、タバコ云々ではなくて他のことも隠し事を簡単にされそうな気がしてしまうのでそこも伝えると思います。

たかがタバコを隠してたくらいで~と思うのは、違うと思います。
    • good
    • 1

じゃあ、別れたらいいやん



なんで吸い始めたのかを考えないで、自分の事しか考えられないのなら、早めに別れましょう
    • good
    • 3

隠し事の大きさと、あなたがどこまで受け入れられるかの問題ですね。



あなたがタバコが嫌いなことは分かってるわけですから言うはずはないです。

結婚して、これで喫煙で離婚はないと踏んでの喫煙ならタチが悪いですねえ。

そうでないのなら、「妊娠したら禁煙」と決めれば、出産後の育児、子育て中も禁煙でしょう。
それでそのまま禁煙が続くんじゃないですかね。

ま、それでも受け入れられないのなら離婚すれば良いですよ。
子供もいないことだし、今ならダメージは小さいですからね。
    • good
    • 1

喫煙者に喫煙の害を言う事 将来 子供の健康に影響しますよ それでも辞めないのなら 離婚も視野に入れるくらいの覚悟を示す事


隠れてする事は 悪い事と自覚していますな 尚 悪質です 親になる資格も無い嫁です
    • good
    • 1

即離婚!



タバコを吸う馬鹿は母親
失格です、
子供が可哀想です、
決して精液を中に放出しないで
下さい、産まれてくるお子さん
可哀想です。
タバコを辞めるか人間を辞めるかです。

タバコを吸う人は不倫為ている糞人間と
一緒です。
    • good
    • 1

タバコだけならいいんですけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコだけならとはどういうことですか?

お礼日時:2018/06/07 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!