アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

△今年の10月に車検になり、ちょうど中古車買い換えるか一応検討しているのですが、今のうちから中古車販売店に「希望車種や金額や走行距離などの条件というか希望」伝えておいて、当てはまるのが見つかり次第・条件状態良いのが見つかり次第知らせてもらう って出来ますか?。買い換える前に言ってもその時にちょうど合うのがあればいいですが、なかなか無いと思うので前々から伝えておいて長めの期間選べる期間を設ける的な

全て条件満たしてる、かなり条件状態いいのが見つかり次第買い替え もし、車検の10月近くになっても条件に合うのが出てこない場合は条件下げる とか もう全く安くない普通の価格のに妥協してそれにする

A 回答 (3件)

>見つかり次第知らせてもらう って出来ますか?

可能ですよ。ただ取り置きはできないと思うので、見つかった時に買うという方が
良いケースもあります。

私の場合は、昨年2月にグーネットで見て良い車と思ったので問い合わせて翌日
朝電話したら、「今売れちゃいました」と言われました。

その後担当者から電話があり、この度は、ウォークインでアポなしでお客様がきて
そのまま商談成立してしまったと言われました。そこで、「グーネットで良い車を
問い合わせるとお店によっては当日返事が来ないので、店舗に行くのも遅れてしまう。
そこでディーラーで在庫してある車から探してもらった方が速いので探してほしい」
と頼みました。

もちろん冷やかしでないときちんと説明しました。世の中には探してと依頼し、みつかって
も買わない人がいらっしゃいますので、みつかれば実車を確認しにいくと伝えました。

当日電話があり、みつかった1台を売ってもらえると言うので、「ランチを食べていく
ので2時間後になる」なんて感じでアポイントを取りました。

私の場合は、30プリウスという車に乗り換えようと考え、車種が決まれば後はそれを
誰から買うのが大切かと考えました。

車を探してという依頼は、人によっては一生懸命に探しても「ほかに良いのがみつかった」
なんて言われるケースもあり、モチベーション上がらないでしょうから、担保して、
きちんと「あなたから買いますわ~。探してくださいな~」と頼んだら、1時間後には
もうみつかりました。

1年乗ってみた感想として故障もないですし、良かったかなあと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにそうですね!

>今のうちから中古車販売店に「希望車種や金額や走行距離などの条件というか希望」伝えておいて、当てはまるのが見つかり次第・条件状態良いのが見つかり次第知らせてもらう って出来ますか?

ほぼ大半の店なら、それぐらいするでしょう。
また、多くの店ではオークションでも探すので、それでも探してくれる場合がある。オークションでも探すなら、比較的早めに見つかる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

多くの店では対応しています。

オークションで探してくれます。

条件に合ったものがあればすぐに買うのか、
実車を見てからしか買わないのか、その辺の細かいことはキチンと打ち合わせしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、