プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏場のお弁当。フードコンテナについてです。
朝に用意をすると怒られてしまうので基本的に夜にお弁当を作るしかないのですが、これからの時期 夜に汁物をつくる→さまして冷蔵庫に入れる→朝再加熱する→フードコンテナに入れる
これは衛生的にまずいでしょうか?

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • かてまちがえたかもしれません

      補足日時:2018/06/07 21:58

A 回答 (2件)

朝しっかり加熱すれば大丈夫じゃないですかねー。



個人的意見ですが。
    • good
    • 0

自分は完全に別発想から考えて準備してました^^



夜は夜。朝は早起きして作ります。
1、ご飯はご飯。これはレンチンして湯気を取ってOK
2、おかずも同様。
3、汁物は乾燥野菜(100均ダイソーで煮物用乾燥野菜として売ってます)+10円パック味噌汁。+500ccのポットお湯です。
4、500ccのポットお湯を2本準備すれば1本はコーヒー。猛暑なら氷お茶でOKです。
5、1番2番のご飯とおかずは念のためにミニ保冷材を上下にセットします。

ま、こんな感じですかね^^
なお、普通の方や小食の場合、ご飯用コンテナ(500cc容器)は汁物に利用します。
おかずとご飯は一緒の容器に。コーヒーと味噌汁・乾燥野菜を一緒の容器でもOKです^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!