14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

全日制の高1です。
現在不登校で8月に通信制に転校が決まりました。

そこでバイトの応募をしようと思ったのですがまだ全日制に在学となっているので変な目で見られるんじゃないかっていう不安があります。
転校が決まっているといえば大丈夫でしょうか??

片親でその親が無職で家事も一切やらずに女の人と遊びまくっていて、学費は祖父母が払ってくれています。ですが、無理っていうことになって学校に行きながらのバイトでは生活費すら稼ぐことは無理だと思ったので転校も決めてバイトも決めました。

質問者からの補足コメント

  • 学校には行けますよ…?
    ただお金の面が厳しくて生活がまともにできていないので学校に行かずにバイトをするっていうだけです(笑)

    親を養う形になります。
    勉強は苦じゃないので空いてる時間でなんとかしようとは思います。
    ありがとうございます!

      補足日時:2018/06/11 23:11

A 回答 (2件)

偉いですね、今2世帯でお住まいですか?それとも親も養うの?学びながら、生活のために働くのは大変です。

遊ぶおかねの為じゃないですもんね。バイト先には事情はきちんと話した方がいいと思います!
    • good
    • 3

学校に行けない奴が、バイトに行ける訳がない


あきらめなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!