アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスケットとOリングの違いって何ですか?

A 回答 (4件)

〇か□か

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

本当かよ

お礼日時:2018/06/09 06:51

目的がシーリング、だけにとらわれるからそんな質問もします。


一般的に使用する場所が異なりますOリングは名前の通り形状が円形、当然軸受け部分や円筒形のものと、その周囲の間のシーリングが目的、当然ながら、Oリングと取り付けた場所の部材との間は可動状態です。
ガスケットは相互間で可動の必要ありません、形も様々、耐熱性もピンからキリまであります。
    • good
    • 0

形状です

    • good
    • 1

ガスケットって シート状のパッキンの事 紙の様なものと 薄い金属板が有ります。


Oリングは、丸いゴムの輪っか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!