アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近妻に叩かれてから鬱の兆候が出るようになってきました。
自分は何かと不利になりたくないので、仕返しや手出し等は一切しません。
心療内科で診断書を出してもらったら、離婚の原因として認めてもらえますか?
毎日家に帰るのが憂鬱なのは事実です。

質問者からの補足コメント

  • いろいろなご意見ありがとうございます。
    結局こういうことは当事者にしか分からない問題ですね。
    黙って諦めます。

      補足日時:2018/06/08 21:44

A 回答 (8件)

叩かれたのは何回目?まだ暴力は続いてるの?別居の話持ち出して相手の出方見てみては?そこまで悩んでる事に気付かれてない可能性もあるよ

(*´-`)
    • good
    • 0

歳をとってからうつになるのは惨めですよ。

ただでさえ、歳をとると世間に疎くなるのに、その上うつになれば別世界で暮らすような感じになってしまいますので、益々孤立しますよ。

正しいことをキチンと主張しましょう。奧さんとは性格の不一致で離婚可能です。心療内科の受診は離婚調停で認められます。うつうつした毎日を送るより離婚すれば、今よりも前向きに考えられる様になりますので楽しくなるでしょうね。
    • good
    • 0

奥様の暴力が日常的にあるなら、それは離婚理由になりますよ。

鬱の診断書よりも確実です。
    • good
    • 0

何か悪い事したん?

    • good
    • 0

泣くかな.

    • good
    • 0

そんなんで鬱にはなりません。

鬱は脳の病気です。
今は血中濃度を測ればすぐにわかります。
私は躁うつ病を14年患ってますが鬱はそんな病気ではありません。
もし、医師から血液検査もせずに鬱と診断されたのなら、あなたは、やぶ医者に騙されて処方せんの点数と診療点数稼ぎに薬を盛られて最近流行りの新型うつにさせられたんでしょう。
お気の毒です。
ただ、夫婦ですよね?
言いたいことあったら、言い返せばいいし、あまり女性に手を出すのは良くないけど、向こうが手を出してきたんだから仕返しすれば良い。
不利になったらまずい理由でもあるんですか?
本当に調停でもして離婚したいなら、やぶ医者の診断書なんかで離婚はできませんよ。
逆に虚偽申請で余計に不利になります。
    • good
    • 2

そんなことしたらシクシク泣く女もいるんじゃよ。


うちは泣く奴嫌いだけど
    • good
    • 1

奥さんに叩かれて鬱の兆候って。


一回奥さんにガツンと怒鳴りあげたらどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!