アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、27歳の男です。結婚するのに年齢は、関係ありませんか?
それともこの年齢を超えると結婚は、難しくなるみたいなのは、ありますか?

A 回答 (6件)

そろそろ考えたほうが、人生計画が早く実行できます。


30歳を超えれば、結婚相手を探すのも大変ですので、真剣に付き合いできる彼女は必要です。
子供の教育や家を持つ、年金が不透明なので老後に向けて貯蓄など大変です。
    • good
    • 0

35位までになら、貴方が選べる立場で、まだまだ動けるかな?と思います。



キチンとした仕事さえしてれば…お互いの年齢のバランスを考えると、お子さんの事とかもありますから。

女性は35過ぎると、卵子が少なくなります。
    • good
    • 0

子供を育てることを考えると、20代半ばから30代半ばくらいには結婚できるといいですね。


40代になると、子供が成人する頃には定年になってしまいます。
    • good
    • 1

男性の場合は大丈夫。


それなりの収入さえあれば、ね。
    • good
    • 2

私の若い頃はともかく、今だと30超えての初めての結婚も珍しくないです。


昔よりも年齢は関係なくなりつつあります。
ただ、年齢を重ねると条件も厳しくなっていくのも事実ですね。
相手がある話なのですが、結婚できる時に結婚するのも考え方だと思います。

私は縁談話と会社の業績不振でのリストラが重なり、チャンスを逃してしまいました。
ゼロからの転職もブラック企業でしたので、一人がやっとになってしまいました。
    • good
    • 1

まだ20代のくせに何言ってるんだか。


結婚の年齢の心配するのは10年早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ何歳から焦るものなんですか?

お礼日時:2018/06/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!