プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の教習所の、乗車試験の時に、サンダル又は靴下のみでもよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ダメ。


絶対やめたほうがいい、というか試験受けさせてくれないかもしれませんよ。

試験の時はちゃんとした靴を使用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
明日はちゃんと靴でいきます!

お礼日時:2018/06/08 21:48

全然問題無し

    • good
    • 1

試しにやってみたら?その方が分かりやすいけど。



やりたくないなら教本を読んで自分で判断しな。
    • good
    • 1

「運転に適した恰好」とされていますから、サンダルや靴下のみはダメですね。



サンダルは脱げてしまう可能性がありますし、靴下だけでは足裏が柔らかすぎて、急ブレーキの際に強く踏み込めません。

その場で検定終了です。
    • good
    • 0

自分はないけど、やってみたら?



教本に載ってるし、教本読んでる人ならやらないね
    • good
    • 0

ダメ。

危ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。では、教習所で、靴を履き替えるのはどうですか?

お礼日時:2018/06/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!