プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球から注目される打者で
高卒でプロに行くか?
大卒でプロに行くか?
あなたならどっちに行きますか?
後、そのメリットも教えて下さい

A 回答 (5件)

やはりマー君とハンカチ王子が思い浮かぶんで


野球は高卒でプロに行ったほうが成功の可能性は高いのかな、と思いますね。
    • good
    • 0

今高校生で注目されているなら、高卒でプロですね。


学生野球は、昔はレベルが高っかたのですが、今はレベルも落ちているので、
プロの投手のスピードや変化球のキレに対応するためには早くプロ入りした方が良いと思うからです。

高卒で鳴り物入りでプロ入りして、指導者に恵まれなかったり、技術取得に失敗してタイトルは撮れなかった選手もいますけど…。
    • good
    • 1

高卒のほうが大成してる気がしますね。

    • good
    • 0

高卒で行きます。


高校時代に注目されていたとしても大学へ行ったなら伸び悩んだり故障して断念と言う事になっても勿体ないし。
高校時代に注目されていたのならそのままプロへ行って正しく育てて貰いたいですしね。
でも、ドラフトで交渉権を得た球団が讀賣なら迷わず大学へ進学するか社会人チームのある会社へ就職します。
    • good
    • 0

相撲でも野球でも


30歳くらいはもう年寄り扱いです

この辺りがピークです

早い方がいいですね

一番いいのは
高卒で契約金をたっぷりもらって
早いこと肩でも壊して引退して
スポーツ店でも開く

これが一番理想と言われています

相撲にはこれがないから
つらいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!