アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au光の初期費用2年間の間分割なのですが、今の家に2年以上住み続けたら2年目以降はお金掛からなくなりますか?分かる方教えて下さい

A 回答 (3件)

契約時にどこでどう申し込んだかで変わりますよ。

通常、初期費用というのは「工事費」のことです。
ここ3−4年くらいのホーム(戸建て)タイプの契約では分割30回払い、集合住宅で24回払い、が多かったかな。
(現在はもっと長い場合があり、36回48回60回払いを設定しているプロバイダーもあり、本年3月頃から変更されてます)

契約プロバイダーよりに割引内容が違うため一律ではないのですが。
この初期費用の分割金額と同額の割引されていて、実質無料で設定されているプロバイダーがあります。
その場合、実質無料と一緒。初期費用の請求がなくなる頃にはその割引もなくなるので、今までも将来もプラスマナイスゼロです。

初期に大きなキャッシュバックを受けている場合は、初期費用分の同額割引特典がないものがあり、その場合は初期費用分の支払は、終われば単純に請求がなくなるのでしょうね。

結局、ケースバイケースなので、窓口のプロバイダーに確認するしかないですよ、個々の契約者の契約時期、契約内容、受け付けた窓口のプロモーションで異なるので。
    • 0

工事費無料とか言われたなら、2年目も同じだと思いますよ

1,
工事費有料で24回払いなら、その分が消えるので、安くなるでしょう。
2,
よくある工事費無料ってのは、実際には実質無料の事で、
例えば、工事費3万円を24回払いになっているけど、
その分を24回を値引きにしていますので、プラマイ0円です。
(※2年以内に解約した場合は残債が請求+契約解除料=違約金)
3,
ただ、更に他の割引サービスで×24回あれば、逆に高くなります。
    • 0

工事費を24回にかけて返済しているなら、あその返済の料金が安くなります。

ただし、工事費の費用を軽減する目的で24回にわけて割引がありますが、その割引も終了します。

工事費を借金しているみたいなものですから、借金を勝手に更新するような闇金顔負けの行為ですので。
    • 0