プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、昔は胡椒をたっぷりかけていました、最近(ここ10年)は、ラー油です。
ごく最近(ここ3年くらい)は、胡椒とラー油のコラボでたっぷりかけます。
胡椒を大匙2杯と、ラー油をグルグルと回しかけ(10回し)表面が真っ赤になるほどかけます。
皆さんは、どちらをかけていますか??

A 回答 (8件)

野菜たっぷりのタンメンに、胡椒も、ラー油も、お酢も、たっぷりかけます!


こんな美味しいコラボは、他にないですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜たっぷりのタンメン、美味しいですよね!!
しばらく食べていません。
今度、タンメン食べて見ます。
お酢も入れて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 07:53

以前だと香港ニッシン出前一丁の乗りでラー油と言うのが有りましたが、


現在は胡椒生産者から完熟胡椒入手可能ですのでこちらです。
「ラーメンに掛けるのは?胡椒、それともラー」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見ました。
美味しそうですね!
こんど、見つけたら買ってみます。

お礼日時:2018/06/10 07:51

ラーメンと言っても味噌・塩・醤油・とんこつと大きく4つに分けられますからね。


自分で作るのはインスタントラーメンの醤油か塩ですが、醤油には最近「酢」を掛けますが塩はそのままです。
辛くしたい時は今は胡椒の方を使いますね。
ベースとなるスープの味によって胡椒にするかラー油にするか使い分けていた時もありますが、今は「酢」です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
私は、どんな味でも、胡椒とラー油を入れてしまいます。
酢も美味しそうですね?
健康にも良さそうです。

お礼日時:2018/06/10 07:48

ラーメンには何もかけません。



唯一、トッピングするのは豚骨ラーメン。
これには高菜と紅生姜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプル イズ ベスト
私には、物足りないかな??

お礼日時:2018/06/10 07:45

両方かけます(両方あれば)、ラー油はドバドバ入れませんが(数滴かな~)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方が良いですよね。
胡椒のしびれる辛さ、とラー油の痛い辛さとゴマの香りが美味しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 07:42

何ラーメンかでそれぞれかな、醤油は胡椒、味噌は一味、塩はゆず胡椒、豚骨は黒胡椒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわってますね!!
こんど、試してみます。

お礼日時:2018/06/10 07:39

胡麻が苦手な私は、ついついラー油をポタポタと。


まぁ辛好きな私としては、限界の辛さを追求し、ラー油を
限界まで入れています。
体には良くありませんがね【笑】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そうです。
周りの人が、びっくりして見ています。
表面がラー油で覆いつくされます(笑)
太りますよね?

お礼日時:2018/06/10 07:37

ラーメンにはタバスコをかけまくる辛党ですので、どちらかと問われればラー油になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラー油、おいしいですよね。
タバスコ大好きです。
私は、カレーにタバスコは、たっぷりかけますが、ラーメンには掛けたことありません。
美味しそうですね!
でも、ラーメン屋にタバスコは、置いてありませんので??

お礼日時:2018/06/10 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!