プロが教えるわが家の防犯対策術!

snsでの悪口はいじめには入らないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 本人はクラスの人とします。こちらの名前はおちょくってありますが、自分だと特定できます

      補足日時:2018/06/09 17:26

A 回答 (7件)

※アナタへ向けた回答動画です。

https://whowatch.tv/archives/6544908

 此方で様々な、素晴らしい意見を頂いたので、一部抜粋します。
 結局、僕は世代の違いと言う事も在り、上手く言葉にできませんでした。


『文章では冗談が通じないんですよ』
『文章の方が、勘違いされてお互い辛いですよ』
『SNSで死んじゃうもんね』
『細かい事が気にならない性格だからよく分かりません~ギター練習しまぁす。+。゚☆(o'∀'o)ノ"』
『自己満足でいいんですよw』
『論議するの面倒で苦手ー!』

  つまりは、考えるな、感じろ!




『SNSであろうとリアルだろうと貴方が苛めと感じれば苛めでしょう。苛めるツールが違うだけです。以上』
『追記:SNSは略称なので大文字にしましょう』
『とまあ俺の意見は以上で、時代の発展と共に苛めるツールが変わっただけに過ぎません』
『例え壁は乗り越えられなくても、登ったところから見える景色は地べたと違って綺麗になっているはずですよ』
『私は43歳から仕事を始めて、未だに挑戦を続けていますよ』



『悪口が嫌な人は自分で誰かに悪口言い続けて見ればいいとおもうの!あれは言うほうがつらいよw』
『だから悪口は問題にならないよ』
『目で見てわからないから、悪口いやだとおもうけどね』
『悪口言う人が心理的にどうなってるか、ということだよ』
『自分試せば一番よくわかるよ』
『体験しないとw』
『いいこともわるいことも両方の体験大切』
『頭でわかってても、どうしても”我"ga』
『出て怒りになるからね』
『楽しい気分を持続させようとするから、気分がわるくなるんだよ。よくない気分を味わうといいよ』
『苦と楽は共にみてよ!』
『辛いのが楽しいというより、つらいのをつらいままにして抵抗しない境地w』
『つらさが極まってくると、これをするしかない・・』
『努力はたのしいけどね、つらくて楽しい』
『つらいのをつらいままにするのは、あきらめとか仕方なくではなく、もっと能動的にその状態を維持するという感じだよ』
『つらさを味わうというやつ』



 結論から言えば、其れは、イジメです。
    • good
    • 2

スクショして裁判してる。

    • good
    • 0

ブラウザ/アプリを閉じれば済む話

    • good
    • 0

まずいじめに基準ってないんです。


例えば学校なら、先生がいじめとみなせばいじめになります。
    • good
    • 0

壁とケンカしてるならいじめではないでしょう


嫌なら辞めるとかPC立ち上げないとか運用でできるはずです
    • good
    • 0

限度を超えればいじめです。



悪口の内容や頻度が限度の基準です。

しつこいようなら、本人を特定して名誉毀損で損害賠償請求もできますよ。
もちろん、いじめの傷害罪もOKです。
    • good
    • 1

入ると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!