プロが教えるわが家の防犯対策術!

投手と内野手をされている(されていた)人に質問です!

前の質問ではの、内野手用グラブを加工するというのでしたが、グラブ1個を万能に使えるものにするか、お金がかかりますが内野手用と投手用の2個もちにするかどちらがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、2個もちにしている人は、お金はかかるけど新品を買うか、中古を買うかどちらにしましたか?

      補足日時:2018/06/09 19:00

A 回答 (2件)

高校生の硬式なら、


私は、わけるほうがいいと思います。
軟式野球なら、わけません!
なんでと言われても答えづらいですが
(^_^*)
    • good
    • 0

投手のグローブと、内野手用のグローブでは設計が違いますので、


分けた方が無難です。

投手と内野のどちらを多く使い、ポジションも分かりませんが
もし1個なら、サード用の様に大きめのグローブで、ウェブは
ミズノで言えばタータン*ショック系なら、投手として使うのも
何とかなるかもしれません。
(ただし、多少小さめになってしまいます)
逆に、投手用のグローブで、内野を守るのは、かなり難しく感じると思います。

補足の部分ですが、どの程度使った中古かにも寄りますが
特に内野手用なら、絶対に新品です。

たとえ話ですが、すーみん。さんと、自分自身が全く同じグローブを使い
9月ごろ、取り替えたとしたら、元は同じグローブですが
キャッチングポイントなどが違いますので、お互い捕りにくいと感じるはずです。
(これは、実際に経験しています)

投手用であれば、そこまで極端ではないですが、実際に見た方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!