プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人に政治後進国だと罵倒されました。あっけに取られたんですが、
韓国人はどういう認識でそういうのでしょうか?
想像ではなく、ご存知の方のみ、何卒お教えください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • もちろん、韓国人が日本の政治について政治後進国だと罵倒するのです。変ですよね。なんで?想像ではなくご存知の方のみお願いします。

      補足日時:2018/06/09 19:46

A 回答 (14件中1~10件)

> 韓国人はどういう認識でそういうのでしょうか?



韓国では未だに反日教育をやってて、反日教育の根幹を要約すれば、「朝鮮人は優等民族で、日本人は劣等民族」と言うところです。
だから、そう言う誤った認識に基づいて、喋ってるだけで、根拠などありゃしません。

でもまあ、日本は「経済は一流。政治は二流。」と言われる様に、超大国と言われる国に次ぐ大国の割には、政治はイマイチであることは、国際的にもほぼ共通認識ではあります。
ただ、「大国の割には」と言う話であって、中堅国の韓国と比べたら、次元が違うでしょう。

韓国を日本と比べた場合、政治だけではなくて、ほぼ全てにおいて「後進国」です。
「国民一人あたりのキムチの消費量」とかは負けてるだろうけど、別にそれが先進国の指標でもないし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「経済は一流、政治は二流の超大国に次ぐ大国」??あまりにも古い認識。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 11:43

韓国の政治レベルが、何となく日本と同じだと


錯覚しているから、あっけにとられるのです。

あそこでまともな選挙が行われたのは金泳三
大統領のときで、実に1993年の話です。

それまでは、軍事独裁国家だったのです。

つまり、民主政治、というものの歴史がまだ
浅く、民主主義がどういうものなのか
理解していないのです。

だから、そうしたとんちんかんな発言をして
恥を晒すのです。
    • good
    • 3

私は、南朝鮮人では無いし、軽蔑こそすれ、大した興味も無いので、


「想像」になってしまうのは、お許しください。

南朝鮮人の考える「民主主義」とは、「直接民主主義」なのではないか、と思います。
それが理想なので、日本の「間接民主主義」は、「遅れている」と感じるのではないか?

実際の南朝鮮の選挙制度は、形態として「間接民主主義」を採用して制度だと思いますが、
「国民が不満」であれば、「ローソク1本」で、大統領の首が取れる。

その時々の「国民の気持」が重要であり、「選挙」なんて、形式に過ぎない。

この事は、南朝鮮の政治家も承知しているので、常に「ポピリズム」(大衆迎合主義)に走ります。

「日本敵視政策」「売春婦問題」「大統領罷免」「フェリー沈没問題」「日韓合意問題」、全てにおいて
「合理性」に走らず、「大衆のウケ狙い」が先行します。

日本では、一部の狂信的な連中の扇動行為があっても、国民が動じることはありません。
「カケトモ」で、マスコミ、野党が、騒ぎまくっても、国論が動くことは有りえず、
やがて選挙が来れば、「国益」に従って、粛々と結果が出ます。

朝鮮人にとっては、これが理解できないのでしょう。
誰か(実際は、北の黒電話の手先?)が、ローソクを持って扇動すれば、国民が
その波に、思慮無く乗っかり、国の体制までも、売国奴に売り渡す。
それが、「民主主義」なんだと思います。

常に国民は、麻薬を与えられ、切れれば、大統領の首を取り、外国大使に切りつけ、
売国奴に国を託す。

これが行き詰まれば、また、騒乱を起こして、誰かの首を取れば良い。
(実際には、経済の面での、限界が近いように思いますが。)

「不満」は常に「誰かのせい」なので、それを「粛清」すれば、「スッキリ」する。
日本では、そのようなことは発生しないので、南朝鮮人には、「遅れている。」と
映るのではないか、と思います。
    • good
    • 5

韓国側は安倍総理が森友、加計で不正を行っていた、と確信しています。


そのため、自分達は不正を行なった大統領を平和的手段を用い退陣させたのに、日本は不正を行なっている首相の退陣どころか、退陣へ追い込む大規模なデモ(100万人レベル)すら行なえない人々だと馬鹿にします。
    • good
    • 0

ろうそくデモで朴槿恵を引きずり降ろして、経済無能大統領文在寅を当選させたのがノーベル平和賞並みの行為だそうで、実際に申請しています。

4年前に自分たちで選んだのにね。

文在寅のバラマキ政策で、最低時給が上昇したため、非正規雇用者は大量解雇で失業率はOECD加盟国の中で唯一上昇、国外に脱出する企業が続出しています。創造経済っていうらしいですよ。
    • good
    • 2

韓国って、報道の自由度も全てに置いて日本よりも遥かに下なんでは?


SamsungやLG,ヒュンダイの大財閥が富の8割りを握り、非正規の時給は300円以下で、自殺率が非常に高く、辞めた大統領が死刑や終身刑判決を受けたり、投獄されたり、自殺したりする国ですよ。
「韓国人に政治後進国だと罵倒されました。あ」の回答画像9
    • good
    • 3

野党の20連休を見たら反論しようがないね

    • good
    • 4

韓国は、まだ独立国にないのです。

馬鹿だから仕方ないのです。日本潰しのため日本に入れられ国力潰しに使われているのです。自分達の価値あるお金を作れず日本に慰安婦で金くれとやっているのです。
    • good
    • 2

韓国に言われる筋合いではないですし言えるレベルじゃないでしょう。


確かに政治的に言えば日本は後進国ですし、日本には政治家が絶滅して存在しませんからね。
でも世界は相手にしてくれますが、韓国なんて世界から殆ど相手にされていないでしょうし政治家なんて生まれた事もないでしょう。

> 韓国人はどういう認識でそういうのでしょうか?

妄想と捏造の民族性があって何でも起源説の人達ですから、自分達が世界で一番優れた民族と言う事まで妄想しているので
戦争に負けた日本が短期間で世界の先進国へと駆け上がった事に対する妬みも大きいからでしょうね。
    • good
    • 3

中国も中国共産党の不満をそらすために為政者が反日教育をして国民のエネルギーをそっちにそらしています。

韓国も同じです。竹島問題他、従軍慰安婦という捏造したものを取り上げて国民に反日教育をして政府の腐敗の不満をそちらにそらしています。私も個人的に中国人、韓国人は嫌いです。しかし彼らも為政者達の犠牲者なのだろうと思います。そういう国のやり方は長続きしないでしょう、いずれ行き詰まっていくでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!