「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

求職活動はぼちぼちやっていますが、働ける時間や職種が限られているので、なかなか決まりません。なので、今は主婦業を極めることを心がけ生活しています。
朝6時に起きて弁当作り、洗濯、簡単に掃除をしながら主人を送り出すと7時半。その後はやる事がなくて暫くボーっとしてしまいます。スーパーの開店と同時に買い出しに行き、昼食を済ますと気づくと寝ていたり。電気代が安くなる17時から夕飯作りをし、主人の帰りを待つというのが、予定がない日の主な1日の過ごし方。はっきり言って、楽しくないというのが本音です。
主婦業を楽しむにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私もそうでした、暇で暇で。


で、だんだんDIYにこり始め、壁紙はったり、床はったり、カーテン縫ったり、網戸貼り替えたり、最近は本革の古いソファを塗り替えたり、靴の修理したり、気がついたら色んなことができるようになりました。
きっかけは「節約」=主婦業かな。外に働きにでるみたいに目に見えるお金は発生しないけど、4畳半×2と12畳の部屋のクロス張り替えなんて自分でやれば15万ぐらいうくわ!みたいな感じ。
娘2人も塾知らず(一応2人とも大学でました)、塾代って年間何十万もかかりますから。
若い頃、暇だなぁ、と思っこれた頃が懐かしいです。
あと、最近は舶来の生地を安くオークションで落として、持ち込みで仕立ててもらうと、主人の高級スーツも半額だと気がついて、どうせ必要なのだから、とそんな節約にも燃えたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チラシチェックなど情報収集で節約は心がけていますが、回答者様は更にすごいです。発想とやる気があれば、もっともっと節約もできて、自分自身も成長させる事ができて、一石二鳥ですね。見習いたいと思います。

お礼日時:2018/06/10 21:16

「主婦業を極めることを心がけ生活しています。

」とのことなので、新しいレシピを考えたり いつもとは違った食事を作るなど楽しむことは沢山ありますよ!

暇な時間があるのならスマホゲームやPCで時間を使ったりとかもありかと。
自分の趣味に時間を使ってもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!