アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトに向き不向きってありますかね?向いてないからやめたら次のバイトでも同じようにミスするんですかね?
また、向き不向きの問題ではないというのはどういうことですか?もう辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 何か全部アルバイト向いてないような気がしてもう嫌です。
    このままニートになっていくのかなと思ってしまいます。
    それとも脳に支障があるんですかね?

      補足日時:2018/06/10 01:19
  • このまま生きていけないような気がして嫌です

      補足日時:2018/06/10 01:24
  • 我慢できないって例えばどんなことですか?

      補足日時:2018/06/10 17:32
  • どういう育て方は家庭環境のことですか?

      補足日時:2018/06/10 17:33
  • tanzou2さん
    結論はやめてもまた他のアルバイトでも失敗するですかね?

      補足日時:2018/06/10 17:35
  • 逃げないで続けたほうがいいんでしょうかの

      補足日時:2018/06/10 17:39

A 回答 (7件)

仕事が出来てもクビになります。

人的ミスは付き物ですから気にしない。
    • good
    • 1

自分に合う仕事が見つかるまで辞めりゃいいんですよ。


所詮バイトなんだし。
    • good
    • 1

>向き不向きの問題ではない


どういうときに言われたか? それ次第です。

安易に病人や障害者扱いするのは憚られますが、実際にどんなに注意を払ってもどうにもならなかったなら発達障害の類かもしれません。
いわゆるニートを調査してみたらそういう診断が出るというケースも少なくないようですし。
    • good
    • 1

向いてなくても何でも一人前になるまで半年、1年かかりますがそれまで色々言われます。


一人前になれば誰も何も言いません。
1回で覚えられるようにその都度メモしますよ。
キツく言われる前に全部メモしたことをチエックしてミス、分からないことが無いようにします。
返事、挨拶だけは気を付けて
態度が悪い先輩は視野に入れない、私的に話さない、近くに寄らないでマイペースに仕事に没頭されればよろしいですよ。
親しい友達、家族等によく話しを聞いてもらってストレス発散ははおすすめですね。
休みが待ち遠しいくらいに休日は十分発散して、エネルギーをたくさん蓄えるものです。
相手の態度に自分が気分悪くなったり相手に振り回されたら思う壺です。
出来るとこまで頑張ってみてもう精神的に病みそうだ、と思ったら他ヘ行きましょう。
親切な先輩がいる職場はたくさんありますからね。
病むまで頑張る必要は全然ありませんよ。
マイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
    • good
    • 1

向き不向きはありますが、たかがバイトでしょう。



仕事が不向きなのではなく、質問者さんが
不向きなのです。

たかがバイトなんですから、仕事に自分を合わせましょう。

一生続ける仕事じゃないのですから。




向き不向きの問題ではないというのはどういうことですか?
  ↑
自制心、克己心が無いのでしょう。
どういう育ち方をしたのか、ということが
関係します。

我慢することが出来ない、我慢が苦痛なんでしょうね。

速いところ治しておかないと、それこそ
どこも勤められない、ということになりかねませんよ。



何か全部アルバイト向いてないような気がしてもう嫌です。
  ↑
必要なことはね、イヤでも辛くても
歯を食いしばってやるのです。
    • good
    • 1

アルバイトでも仕事ですから、向いてない、向いているはあります。



なぜ同じミスをするかを検証していかないとミスは無くなりません。

やることが多くて、自分のキャパを超えれば当然ミスはおきます。

寝不足でもミスはおきます。

何が原因かわからないと解決できないでしょう。

人はミスを犯す生き物で、ミスするのには必ず原因があります。
    • good
    • 1

向き不向きは、誰にでもあると思います。


しかし、それは仕事してみないと分かりませんよ。
自分もバイト 社員含めて、幾つか仕事をしてみましたが、自分なりに向き不向きは、仕事してみて気付きましたよ。

それプラス 器用不器用も重なっています。
我慢強さも必要ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!