電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8.1タブレットパソコンにWindows10 1803を インストール後
タブレットパソコンを起ち上げるとログイン画面となるが、スクーリンキーボードが使用出来ないので、パスワードを打ち込むことがでずログイン出来ません。
しばらく放っておくと「profsvc サービスに接続できませんでした」と表示され
OKを押すともとのログイン画面に戻りログインできません。
このパソコンの取説でBIOSからの再セットアップの説明があったので実行すると
BIOSにロックが掛っていてパスワードを要求されますが、パスワードが不明で
これもログイン出来ない状態で、どうにもならず困っています。
どなたか救済方法をご指導願いませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
なを、当方のタブレットパソコンはNEC Lavie Tab GW708/T1Sです。

A 回答 (3件)

1803なら 音声認証でも出来るが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホロー有り難うございました。
無事問題は解決しました。

お礼日時:2018/06/10 14:50

>スクーリンキーボードが使用出来ない


画面の右端から画面中央に向かって指をシュっとスライドされて出てくる右側ウィンドウ(ペイン)にキーボードのアイコンはありませんか? これでスクーリンキーボードが使用できると思います

どうしてもわからないなら
 他のパソコンから、キーボードを借りてきて、接続してから起動してはどうでしょうか

>BIOSにロックが掛っていてパスワードを要求され
それは最初にセットアップした人にでも聞いてみないと でも 「パソコンにログイン出来ません」とはとりあえず無関係なので そんなことしなくてよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSロック解除パスを出鱈目に入力していたら偶然にも
ロックが解除され、再インストールが出来ました。
小生天才かも?
ホォロー有難うございました。

お礼日時:2018/06/10 14:49

NECのお客様相談窓口へ連絡して対処方法を確認ください。


それが最も確かな方法です。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
メーカーサポートにTELし、状況確認しました。
BIOSにロックを解除する方法が有償であるとのこと。
料金が高いので諦めました。

お礼日時:2018/06/10 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!