アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OLYMPUS E-510についてです‼︎
カメラのことが何もわかりません>_<
ボディだけ売ってたんですけど、専用のレンズはありますか?

A 回答 (5件)

交換レンズが何種類か有ります。


レンズのマウントがマイクロフォーザーズなので、パナソニックのレンズでも使えるはずです。
最初からレンズ付きのキットを買うと安く上がりますよ。
    • good
    • 1

それ、いいカメラなんですけど、世代がひとつ古いんです。


「マイクロフォーサーズ」ではなく「フォーサーズ」マウントですから
今ではレンズも新しく製造されていませんので中古品を探すしかないです。
それでもいいのなら、中古のレンズも安く出ていますからお買い得です。

が、最近のカメラと比べてしまうとちょっと見劣りがするかもしれません。
分かりやすい例えで言うと、人に見せて自慢できるものでもありません。
ご自分が気に入って使うだけならいいカメラだと思いますけど。
    • good
    • 1

初心者がそれ買うのは断じてオススメしません。

あまりにも古すぎます。例えるなら、免許取って初めて車買おうかって人が、昭和に発売された車を買うようなものです。うっかりすると、タダであげるよって言われても返事を保留しなきゃいけないレベルの代物。

アナログカメラ(フィルムカメラ)だったら特有の味ってのがありますけど、デジタルの場合は古いと画質が劣るだけです。そいつじゃあ、画質バトルでスマホカメラに大苦戦になりますよ。
    • good
    • 1

E-510は、10年近くも昔にオリンパスが一眼レフカメラ市場から撤退したカメラ。


交換レンズも中古市場でフォーザーズ規格に適合するものを探す事になります。
※マイクロフォーサーズ規格の交換レンズは使用不可。

が、ニコンやキヤノンほどのシェアーがないため、中古市場での交換レンズは潤沢ではありません。
交換レンズは兎も角、古過ぎて修理の利かないカメラ。故障=寿命です。
やむ得ず中古に手を出すとしても、精々2世代前モデルが限度です。
    • good
    • 3

E-510で使えるレンズは中古のみとなります。


古い規格のため状態の良いレンズは少なく、新品のデジカメが買えるくらいの値段で取引されています。
コレクター以外、E-510を購入するメリットはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!