プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回デート代は全額奢ってくれる男性がいます。
食事代とか映画館代とかまで。
まぁ圧倒的に彼の方が稼いでるからだろうけど。基本お金渡そうとしても、いいよと言ってくれる。


でもレストランとかいっても、基本あまり注文してくれません(必要最低限で無駄なものは頼みたがらない)
相手が少食でお酒も呑まないからかもだけど。
私がもう少し飲物とかデザート頼みたくても、なんか言いづらい雰囲気で、あまりおなかいっぱいになったことない。
あと二次会で飲食店とかはいかなくて速い時間に解散とか。
たまにその後カラ オケとかに誘っても短い時間で出ようとします(しかも時間オーバーしないように気にしてる)

奢ってくれるけど、隠れケチなのかな?

A 回答 (14件中1~10件)

遠慮なくいっぱい頼んだら?私は彼女の食べっぷりを見るのも楽しみの一つですが。

    • good
    • 0

そんな相手とデートに行って楽しいのでしょうか。


とっても個人的な疑問です。

私は、デート代は男性持ちが当たり前と思っている古い時代の人です。
割り勘にしないのとか言われて、やだといったこともあります。
その相手から2度目に誘われたのには驚いたけど。
    • good
    • 0

既婚男性です。



ケチかどうかは、質問者様の感覚しだいでしょう。

私が気になるのは、この男性は「お金を出す以上、選択権は自分にある」と思っているように感じること。他の方が「もてなしの心が無い」と書かれていましたが、そもそも「金を出す事がもてなし」だと思っているような気がします。

彼はよくいえば「経済観念の発達した人」であり「無駄はキライ」なんでしょう。食事も「楽しく豪華に」というより「そつなく無駄なく」が好きなんだと思います。
逆を言えば「無駄な出費はキライ」なのでケチといえばケチなんでしょう。

付き合っているだけなら、それに慣れるか慣れないか、の問題で済むと思いますが、結婚したら「どちらが家計を握るのか」という問題に発展する気がします。

彼はたぶんですが「自分の方が確実に金銭管理が上手なのに、なぜ自分の給料を妻の管理に委ねなければならないのか」と考えていると思います。
    • good
    • 0

頼めば?私はいつも誰に何言われようが頼んじゃう。

たぶんあなたも相手も互いにそんなに好きじゃないからギクシャクしてるんじゃないかな?好きなら、
まだ食べるの?
食べられなかったら手伝って。なんて会話が弾むのではないかしら。
    • good
    • 0

最近の傾向として、割り勘が主流のようだけど基本は男の方が全部払うのが筋と思う。


収入が違う。男の平均は年収500万位やけど、女は270万くらいかな?
ケチ? 酒飲みからしたら、ケチな方かな?でも性格的なものもある。
ワイの場合は 焼肉屋の食べ放題が多い。デザートも食べ放題のところに行くから、
勝手に食べてという感じやけど。  いやなら やめたら?余り乗り気じゃないみたい。
    • good
    • 0

男の沽券にかかわるので奢る。


でも、大盤振る舞いはしない。

その経済観念が好きか、受け入れられるかが問題ですね。
そして、デザートを女性が奢るっていう
提案は逆に彼の沽券にかかわるので
やめておいた方が無難。

そういう事って、感性だったり
経済観念なので、合わない人とは
付き合いにくくないですか?

私は長い独身生活でおごってくれないような
男と出かけた経験は皆無です。
昔のこと過ぎますが。

凄く稼ぐし、外車に乗っているのにのにハンバーガーやカレーライスばかりという人もいた。
2度と誘いに乗らなかった。ハンバーガーなど軽食ばかりというのが嫌というわけではなく、
バランスの悪さが心地悪いと感じたからです。


いつも豪華でなくてもいいけど、いちいち自慢めいた説明が付いて、軽食ばかりって
どうなの?って思った。
その方、68歳ではじめての子供が産まれた。やっぱり、付いていけない、と思ったのは
この感覚なんだと、私は思ったわけです。
でも、産む人もいるわけで。


合う人がいればいいんですけどね。
    • good
    • 0

私も同じ様な感じですよ(^^;;


ほんとはデザートとか食べたいなぁって思っても言えないんですよね>_<
言ったら太るよって言われるのが分かるから言えないんですよ
でも食べたい物頼みたいですよね
この人と付き合ってたらずっと変わらないんでしょうね(涙)
気を使ってまで付き合うのは辞めましょう(^^)
    • good
    • 0

だったら、食事の後、貴女がお茶を奢らせてと言い、ケーキも頼めば良いのでは?



本当は、コレも食べてみたい⁇って、聞いてくれる人が良いけどねぇ!

お幾つなのか、彼は一人暮らしなのかが、書いてないし。

自宅だと余裕あると思いますが、毎週会って、一人暮らしで、全て払って貰ってだとねぇ!

中々大変だと思いますよ?

嫌なら他の人捜せば良いのでは?ないかな?

貴女もたまには払うか、お礼のプレゼントでもすれば?

今の時代奢ってくれるだけでも、良しですよぉ!
    • good
    • 1

見栄を張ってるんでしょう

    • good
    • 0

経済的な理由もあるかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!