アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に相談です。
喧嘩をして、別れた元彼についてです。

私達は初めてのお付き合いでした。
なにもかも初めてで、余裕のない状態でした。

喧嘩をして別れた後、元彼の方から「相談したい事があるから、一度相談に乗って欲しいというか話がしたい」と言われました。
内容は、元彼自身の悩みで将来についてです。

喧嘩した当初は「毎日連絡はとりたくない」とか「会うのはたまにがいい。自分の時間が作れないから」と言っていたのが、
変わらず毎日連絡をとっていたし、別れて三週間程しか経っていないのに元彼の方から相談事があるから、話したいと。

私は正直、怒っていた時に言っていた言葉と、今言ってきている言葉が違うのに戸惑っています。

ただ、元彼と私の好きな海を見に行く約束をしたのですが「友達として」「でも友達としてしか見ていない」ばかりなので、イラッときてしまいました。

もうすぐ、私の誕生日なのでなにかプレゼントしたいとも言われました。

ただ「友達」っていうのばかり言う事に対してはイラッときて、余計もう会いたくないと思っしまいました。

私は元彼に対して、もう気持ちは冷めているのでこちらから連絡や会いたいなんて言っていないのに、元彼はなぜしつこく「友達として」と、言ってくるのでしょうか?

A 回答 (7件)

お礼読みました。


男の人は興味のない女性に毎日連絡したりしないと思います。もちろん出かけたり、プレゼントしたりも。
あなたを手放したくないのだと思います。
でもやり直す勇気がまだ持てないと言ったところではないかと思います。
    • good
    • 0

情けない男ですね。


何に困っているのか知りませんが、
別れたあなたしか相談相手がいないとは。
別れた元カノは自動的に「友達」になるのですか。
いつから貴方が友達になったのか理解できませんね。
あなたを友達と言うのは、「友達」しか相談相手がいないし、
その「友達」が貴方しかいないからです。
あなたを「友達」と言うと、あなたがどう思うかは彼にとってどうでもいい事なんです。
全ては自分の都合なんです。
    • good
    • 0

そりゃあ未練でしょう、他に理由なんか見当らないです。


バツが悪いから、そういう詰まらぬ単語や用件を並べているだけ、それを指摘しても面白くないから、彼の子供っぽい性格(もっとも男性の方が、そういう場面には五年程遅れるのは常識)を利用すれば宜しい。

ビールでも飲んで、「本当は何か言いたい事あるんじゃない?」と持ちかけて、まだ詰まらん事言ってたら
もう一回喧嘩からやり直しましょうか?と変化球を投ずる。

あれ、鋭いなぁ、と白旗あげて来たら「女の勘は当るのよ」とシャアシャアと微笑む、これで上手く行くケースは良くあるし、昔話になんかしない、という無言の約束が出来る様なら上等、お試しあれ。
    • good
    • 1

「こういうのって友達じゃないよね」って言って欲しいんだと思いますよ。



「毎日連絡はとりたくない」とか「会うのはたまにがいい」というのは、「義務としてなら」ということです。
「彼だから」とか「付き合ってるから」ということで、「やらされてるのはイヤだ」ということです。

「なにもかも初めてで、余裕のない状態」だったんでしょ。

それで訳も分からず付き合って窮屈だったんだと思います。
それが「自分の時間が作れない」でしょう。

で、別れて精神的に楽になって、自発的に毎日連絡できるようになったのです。

たぶん、「付き合う」ということがどういうことなのかに気がついたのでしょう。

相談したい件も、海を見に行く件も、あなたの誕生日のプレゼントの件も、彼からのアプローチでしょう。
そこで「友達」をだすことで、「違うんじゃないのかな」って思って欲しいのだと思います。

ま、あなたは「もう気持ちは冷めている」わけですし、「友達」っていう事に対してはイラッときてるわけですから、キッパリ「私達は友達だから」と言えば何もしなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

貴女を恋人として見れないからです。



恋人関係の時に辛いことがあったのでしょう。

バリアを貼っているのですよ。
    • good
    • 0

「友達として」と言葉にすることで、あなたにガードを緩めてもらいたいのだと思います。


きっと、彼の中では復縁したい気持ちが強く、なんとかつながりを切らないように頑張っているのだと思います。

率直にまたやり直したいと言ったらあなたがどんな反応をするか怖いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的な回答をして頂きありがとうございます。
すみません、友達以上にならないとか友達してって言う言葉は、気持ちが完全に冷めいたら言わないものですか?

男の人が気持ちが冷めた場合、どのようにすると思いますか?

お礼日時:2018/06/11 17:10

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
人を愛するとは、その人の幸せを望み、その人が幸せになれるようにこちらが行動してあげる事ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!