アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで別のアカウントで起動し、そのデスクトップにたくさんのショートカットやファイルを置いていました。ところが最近Administratorの画面でしか起動できません。従って多くのアプリやファイルが使えない状態になっています。できたら前の別アカウントから起動できるようにしたいのですが、いい方法はないでしょうか、おたずねします。
 画像は現在の起動画面です。

「Windows10がAdministra」の質問画像

A 回答 (1件)

Administratorは、Windows Vista以降は標準では無効になっているアカウント


あなたが有効にしない限り有効になりません。

別アカウントでは起動出来ないってどのようになるんですか?
一般的には別アカウントでもログイン出来ますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが不思議なんです。最近Win10のupdateがありました。本来は4月だったらしいのですが、遅れてしまいました。1時間くらいかかりましたから、本格的に書き換えられた模様です。
 その頃からいつものアカウントでは起動せず、かならず「Administrator」の文字が出て、動かないので、クリックすると「パスワード」も要求せず、勝手に添付画像のような画面になってしまいます。それまで、「Administrator」などが顔を見せることもなく、アプリのインストールのとき、管理者権限ということで出てくることはありました。
 こういう状態になったので、システムの入れ替え(再インストール相当)も考えていますが、データーがどうなるかも問題ですから、できれば単純な方法で以前同じようにならないか、質問をしたわけです。幸い「Win8.1」と「Win7」が別にあるので、今こうして入力できている訳です。
 Microsoftの「アカウント」には、毎度泣かされています。

お礼日時:2018/06/11 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!