電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デグーの臭いに困ってます

現在、4畳半の部屋でデグーを1匹飼っています。
鉄網のゲージに入れているのですが、とても臭いが気になります。ゲージ周りには無香の消臭剤を1つと、芳香剤を2つ置いているのですが、全く効果ありません。
デグーを飼っているみなさんは臭いはどうなさってますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

ryu---そそそさん初めまして。
可愛いデグーを飼っているのですね。そのデグーの匂いですか。私の所もデグーを飼っていますが、デグー自体にはそんなに匂いは無いと思います。
匂いの原因はデグーのおしっこですね、ryuーーーそそそさんは毎日ケージの掃除をされていますか?私は毎日ケージの掃除は欠かしません。
毎日回し車やステージケージの網の掃除、一週間に一度は全て水洗いをします。なので、たまにおしっこが多い時は少し匂いはしますが気になりませんよ。
あまりケージのそばに芳香剤を置くのはあまりよくないと思います。一度丸洗いをしてみては如何ですか。それとデグーはおしっこをケージの外に飛ばしたりするので、部屋の除菌などをお勧めします。可愛いデグーなので大切に育てて下さいね。
    • 1