電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の事を手伝いますか?

うちの旦那は何もやりません。

トイレにはよく降りてきるしコーヒーもしょっちゅう飲みに来ます。

でも家の事は何もやりません。

こちらから頼むとよけい
やりません。

1日中 テレビを見ているみたいです

質問者からの補足コメント

  • 一日中テレビが何かを見ています。

    休みもいっぱいあるし超暇そうなので手伝ってよと言うと「それはあんたの仕事」と言います。

    もう 諦めていますが 自分の部屋から 偉そうな顔をしてコーヒーを飲みに 来られると ちょっとムカつきます

      補足日時:2018/06/12 15:56

A 回答 (28件中11~20件)

追加!!



茶碗洗いゴミ出しはします。
布団も干してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家中ピカピカでいいですね!
(*^^*)

お礼日時:2018/06/13 15:56

うちの旦那はしてくれます。


掃除機かけ、洗濯干してたたんで。
後、茶碗洗い、ゴミ出し
風呂掃除トイレ掃除、炊事は、私がしたいから
旦那はしません。

感謝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の主婦より よく 働かれますね 。 でも旦那様はなんでそんなに動けるんですか?

やっぱり奥さんがいつもニコニコして ありがとう と言ってくれるからですか?

私は旦那がたまーーに、手伝って くれた時にお礼を言わない事があります。

ひねくれた性格を 直さないと ダメですね…。

お礼日時:2018/06/13 15:53

自立した男と結婚しなかったことを後悔しましょう


この男は駄目です
頭を切り替えて諦めた方が貴女のためです。夫を育てろとの意見もあるようですがパートナーとして結婚したのに何故子供相手のようになだめすかし、持ち上げて誉める必要があるのでしょうか?
貴方が忍耐強く、夫を教育しようと考えられるならそれも良いでしょうが。
私なら諦め→経済的基盤があれば離婚します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たち夫婦は 考え方も幼いし、
ズボラなことが多いです 。

世間から見るとだいぶ遅れているど 思います 。



でもお互い 弱いところを 支えあってこれからも頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2018/06/13 16:04

それはあんたの仕事 といったのであればめちゃくちゃなめられてる。


とりあえずコーヒーいれないところからはじめましょ。
文句言われたら、飲みたい人がいれるで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コーヒーは自分で入れています。それぐらいはやってもらわないと

いつも 自分の部屋でボケ~っと テレビか AV を見ているだけなので …でもそれにしてもいつも偉そうな顔をしています。

お礼日時:2018/06/18 19:15

お疲れ様です。


中途半端に手伝われるよりもいいと思いますよ~。
下手に手出しされるとかえって仕事が増えてしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間ベットを分解してもらったら助かったけど、あと片付けがたいへんでした。

お礼日時:2018/06/14 12:58

家も何もしませんよ。


家の事を少しでもやったら 恩着せがましく言ってくるので 頼みません
仮に何かやらせても二度手間になるので 目に付くところに居ないでくれるとありがたいかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんにネチネチ嫌味を言わないタイプですか?

私は自分でも嫌になるぐらい嫌味を言うタイプです。

お礼日時:2018/06/18 18:20

何言っても無駄です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもね…

かもね、かもね、そうかもね♪
って感じ

お礼日時:2018/06/18 18:22

御礼文読んで思ったこと


貴女が夫を育て損なった
としか思えない
貴女が上手に対応していれば今頃こんな質問しなくてよかったかも
愚痴る前に自分が変わるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴る前に
自分が変わるしかない


それよくわかります。
いつもグータラしている私が 気持ちを入れ替えてめっちゃ掃除した日は、旦那も 家の「どこか」を掃除しています。

誰でもキレイが 好きだし 嬉しいですよね。

お礼日時:2018/06/18 18:30

言って機嫌が良ければ手伝うかな〜


その代わり肝心要な所では全然ダメです!!
自分の事を最優先に考え、殿様気取りです!
うちの旦那も珈琲飲みながら私の顔の前まで来てわざとオナラをして笑ってます。余計に腹を立たせてます。
中学の同級生となんか結婚するべきではなかった!

あんまりにも自己中を超越した時があって私もブチギレて黙って旦那の歯ブラシでトイレ掃除をした1週間後に、息子が原因不明の熱が続き救急車で行ったり入院したり大変でした。
思って愚痴に出しても行動におこしたら怖いなってつくづく思いました。。。
すみませんm(_ _)m 私の愚痴でしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみるんさん いつも回答ありがとうございます。

すみるんさんの文章はいつ 印象的で 共感させられる事が多いです。



この文章も頂いた夜中3時頃だったと思うけど 色々 考え事したり


それと 前の質問で
息子さんの入学式の帰り電車の中で恥ずかしい思いをされたというエピソード、 あの話情景がすごくよくわかり自分も同じ体験を 何度も してつらかったので あの頃の ことを思い出しました。

お礼日時:2018/06/19 05:52

NO.6です。


共働きで生活していて、今まで何でもやってあげてたから
>「それはあんたの仕事」
なって言い放つのだと思います。
パートに出なくてもいいぐらい稼いでくれるなら
家事専門でもいいけど
そうじゃないのですからね・・・

家事分担をはっきりした方がいいと思いますよ。
気の向いたときにやってもらうとか
ちょっと”手伝って”と思うか
曖昧だから、あんたの仕事とか、やってやったなんて事になるのです。
ゴミ捨て、風呂掃除くらいさせましょう。
それで、「あんたの仕事」って言うなら
パート辞めるって言ってみては?

ちなみにうちは
時々バイトする主婦ですが
食事とトイレ掃除は自分ですが
それ以外は二人でやっています・・・
本当を言うと、夫の方がキレイ好きで
ズボラな私が洗濯物をたたむと
そっと、やり直ししています(笑)
最初からやってくれてたわけではありません。
甘えたり、おだてたり、呆れられたり(笑)して
都合のいい夫が出来上がりました!
夫の性格にもよると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば旦那に対して
いつも上から目線で

「やっておけよ」 みたいに
すごーく偉そうなイヤな態度をとっていたと思います。


いつも気が向いた時だけ頼み事をして 自分の都合ばかりを考えていたので
旦那の方も一生懸命にはなれなかったのかも。

偉そうなことばっかり
言ってないで私もそれなりにちゃんと態度で示さなくてはと思っているところです。

お礼日時:2018/06/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!