天使と悪魔選手権

怪我をしてる人が羨ましいです。

私は幼稚園の頃から怪我をした人が羨ましくて仕方ないです。

怪我をしても別に人に構われたくないし、むしろ無視されたいです、悲劇のヒロインになりたいわけではないです。

ただ、痛い思いをして、辛い時間を1人で過ごしてるという事実が羨ましいんです。

私も何度か骨折したり、3針縫ったりしてますが、そんなに痛くもないし、治っちゃうし、むち打ちになった友達が羨ましいと思ってしまいます。そう思ってしまうのが本当に申し訳なくて、やっぱり私が痛い思いをするべきなのに、と思います。

内臓が痛むのもいいなと思い、嘔吐いて頭痛になるまで湯船に入ったり、食べたものを定期的に吐いたり、下剤を3錠までのやつを倍飲んでみたり、痛くなりたいので、リストカット、大きい青アザになるまで殴る、首を絞める、爪で皮膚が少しえぐれるまでつねったりしても、やっぱり大怪我にはなりません、途中で虚しくなります。献血とかは、結構好きですので、よく行きます。

そこで、どうしたら痛い思いできますか?
また、どうしたら怪我をしてる人を羨ましいと思わずに、支えることができますか?
いいなあと思いながら話すのは申し訳なさと嫉妬で相手に本当に悪いです。
誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は今年で19歳です。こんなこと思うのは恥ずかしいと思います。みんなにも申し訳ないけど、小さい頃からどうにもできなくて、誰かヒントになることでも教えていただけたらなと思います。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/06/12 19:03

A 回答 (8件)

精神科医が必要ですね


恥ずかしいことはありません
病気の時はお医者さんにいくものでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?病気じゃなかったら申し訳ないし勿体ないです。

お礼日時:2018/06/13 07:56

怪我をしても、人に構われたくない無視されたい とありますが、やはり怪我をしたい病気になりたいという願望には他者にどう思われたいかとゆう心の声が隠されていると思います。

自分を見つめ直してみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと、怪我をしなくても痛ければ良いんです、わたしは生きて居たら申し訳無いので、罰を受けたくて、だから、痛い時だけは、死にたいと思わずに、生きて居ていいなって思うんです、だからです。

お礼日時:2018/06/13 00:10

スタントマンを志すのはいかがですか?救急隊員や、SPなど、自分の身を挺して他人を守る職業の方は、たくさんのケガをされていると思います。

また、自衛隊に入隊するとか。そういった方の尽力に助けられることも多いと思いますし。現在、宅配便のドライバーの方の数が不足している点も大変なのではないかと。

私自身は生来の持病の影響で、関節や全身に痛みが走ったり、けがの連続で41年生きてきたので、正直、ご質問者さんのような健康状態は羨ましさを感じますよ。学校も欠席が多かったので大変でしたし。

昔、私の地元の田舎で水害が起きた時、実家が浸水して、自衛隊の方に実家の二階からボートで母と祖母が救助されたことがあり、とても感謝しました。鍛錬を重ねた肉体と精神があってこそ救われる人もいると思います。

世の中には、正反対の環境で闘う人がいるという考え方をかつて学んだことがあるのですが、そういった力を必要とする人は世界中でたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、人を助けられて、自分も大変で、今の私には理想的です!!
ありがとうございます!!
そうなんですね、ではこんな質問、みてて虫唾が走るほどムカつきましたよね、申し訳ないです。
それなのに、きちんとしたお返事していただき、ありがとうございました。
私もその考え方を取り入れてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/10 23:18

女性なら、


鼻からスイカが出る痛み
出産がありますよ…笑

ムリに怪我をしなくても
下手したら死んでしまう
大変な経験しますよ
お楽しみに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、生まれてきた子供が可哀想なので、残念ながら子供は産みません。そんなに痛いのにもったいないです…

別に万一のことが起きても大丈夫です!ご心配ありがとうございます!
とりあえず怪我したかったんです!

お礼日時:2018/06/12 20:07

>普通に、そんな大して支障が出るほど痛くないからなあって、、


怪我とか病気とかは、なったときより
術後とか、後遺症の方が痛みが長引きますよ。
適切な処理しないと、そういう痛みが長引くのです。
機会があればおためしあれ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!次怪我したらほっときます!!
でも、最近全然怪我できなくて、どうしたらけができますか?

お礼日時:2018/06/12 19:36

私は小学校低学年のときに友人が鉄棒から落ちて手の骨を折って布で釣っているのを見て「カッコいいなぁ」と思いました。


自分で骨折したいとは思いませんでしたが、いろいろ調べて折れた骨が「尺骨」だと知りました。
これを機会に体の構造なんかを調べたものです(小学生低学年ですよ。 周りにそんなことを調べる奴はいないので気味悪がられました)

私はこの年(初老)になっても骨折一つしないで無事に暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですね、

お礼日時:2018/06/12 19:38

>私も何度か骨折したり、3針縫ったりしてますが、そんなに痛くもないし、治っちゃうし


病院行かない。縫わない。放置すれば
治りにくくなるとは思いますよ。

外国の治安の悪い地域に行って見てはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、治っちゃうしって、別に治らせたくないとかではなく、普通に、そんな大して支障が出るほど痛くないからなあって、、

なるほど、確かに下手したら死ねそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/12 19:11

専門のカウンセリング受けてみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなの診てくれる専門家の方がいらっしゃるのですか?
行くとしたら何科でしょうか?

お礼日時:2018/06/12 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報