アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロスポーツの世界で引退会見をするのは、どれ位すごい事だと思いますか?


今日、プロバスケの好きな選手が引退会見をしました(-_-)

悲しいです(泣)

プロのスポーツ選手は、たくさん居る中で引退会見をする選手は一握りじゃないですか(自分が知らないだけかも知れないですが)?

そこで、質問ですが、引退会見までする選手は、どれ位すごいと思いますか?(なんのスポーツで、なんの記録を作ったかにもよりますが)

A 回答 (3件)

一寸ご質問と角度が違いますが、「日本スポーツ学会」という引退アスリートの、第二のー人生を考える純粋会員制の組織があります。


誰が推薦したかは秘密、討議や表彰や出版の集まりに出ると、フリーな発言が行き交い「元スポーツマンの組織論」なんかも珍しがられたりして、そこそこ役に立っています。
勿論勤務先とは無関係、テーマを絞った時の講師等は会員から集める会費で賄いますが、どうも大物の時は到底会費では何分の一にもなりそうもない、と思いつつ定額だけ納めて発言で役に立とう、と自分に言い訳している次第です。
    • good
    • 0

引退会見は、入団会見をするのと同じくらいすごいことですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり凄いですね(@ ̄□ ̄@;)!!

お礼日時:2018/06/23 12:30

自分で包茎を治すくらい凄い!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!