この人頭いいなと思ったエピソード

野良猫の餌やりについて相談に乗ってください。
ウチのマンションの向かいの一軒家に住んでる一家が野良猫に餌やりをします。
しかも自分の敷地内でやらずに、自宅の横のタイムス駐車場で餌をやるのです。

その一家が餌やりをやり出してから
マンションのゴミ漁り、マンション住民の車に傷、糞尿の臭いなど被害が酷いです。
腹立たしい事にその一家の周りには猫が進入しないように柵をしています。

ウチの家族は皆猫アレルギーです。
接触すると高熱を出したり顔が腫れ上がったりするので怖いです。

少し前に同じマンションのお母さんがその一家に糞尿の片付けはして。と
お手紙を書いたみたいで、後始末はしているのでしょうが完璧ではありません。
避妊手術もしているかどうかわかりません。
我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

餌付けをして、馴らして捕まえて、避妊手術をして、里親探しをしよう、としているかもしれません。

その辺を確かめてみてほしいです。
柵は自分の家の猫が外に行かないためかも。
    • 0

糞尿被害などがあり、注意しても改善されないのなら、下の方が書かれてるように弁護士に相談して下さい。

慰謝料50万くらいなら請求できます。

こういう人は痛い目見ないとわからないし、無責任な餌やりは猫が可哀想な事にもなるので厳しく対応して下さい。
    • 0

法律上、日常的に餌をあたえているという時点で、飼い猫と同等とみなされ、それによる被害は餌をあげている人に責任が発生すると思われます。

弁護士に相談してみてわ?
電話での無料相談もあるので。
    • 0