プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターが衰弱して苦しそうにしています。

数日間、体重が一気に減った為
ペースト状にしたペレットを口に入れても、もう飲みこもうとしません。
意識が無いようですが心臓の動きと呼吸はなんとかしています。
もうこうなってしまっては、自力で回復させるのは無理でしょうか?

A 回答 (4件)

ハムスターの年齢にもよりますが、とりあえず今出来る事を(部屋の温度を適度に保つ)等。

ペースト状の餌を食べないと言う事はもしかして水も飲みませんか。それでもダメなら見守るぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう自力で立ち上がる事が出来なくなりました。
呼吸はしているので口を開けてペーストの餌を入れてみたのですが顎も動きません。
とりあえず快適な温度にしています。

お礼日時:2020/07/22 18:25

ハムスターの平均寿命は1年半くらいですからね。

    • good
    • 1

ユンケル皇帝を餌に1滴たらして様子見る。

    • good
    • 2

肌荒れしてるんじゃ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています