アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについて

PUBG をやろうとしたらインターネット回線が繋がってないとエラーコードが出るのですが、普通にヤフー検索とかしようと思うと出来るんです。時間帯によってなったりならなかったりします。
自分は寮に住んでるのでそこら辺中にWi-Fiがあるせいなのかも知れませんが、1番ゲームがやりやすい時間にできないので、ちょっとイラっとしてます。
今、Wi-Fiはelecomのワンルーム用を使っています。無線系で有名なBuffaloとかに変えたら、少しは良くなりますかね?
なんとか、出来るようにしたいのですが別の方法はありますか?
ちなみにPUBGをしてる端末は解約したiPhone6+です。

A 回答 (2件)

寮のものなら回線速度はあまり期待できませんね。

個別で借りるワンルームマンションの住民がそうしているように、部屋ごとに光回線と光回線終端装置がありそこからWi-Fiルーターでつなぐという図式でも、混雑する時間帯では回線速度のベンチマーク計測結果が1/10に落ちたりします。

元となっている主回線が光ではなくADSLだった場合はまったく話にならず、メガバイトどころか数キロバイト単位の転送速度です。
いくら高級なWi-Fiルータに交換しても、元の回線速度以上の速さには絶対になりません。
投資が無駄になる可能性が高いので、購入のまえに主回線がどういう契約になっているのか調べて注意してください。

ゲームのほうは、ポケットWi-Fiルータを個別に契約するなどして対処してください。
    • 0

Wi-Fi回線の混雑ではなくその先のインターネット接続回線が混み合っていて速度が出ないのが原因でしょう。

試しにWi-Fiの使用チャンネルを変更してみてください。何チャンネルか試してみて状況が変わらないのでしたら原因は上記のとおりです。
その場合はWi-Fiの機器を買い替えても状況は変わりません。
自分で調整できない環境ですからあきらめざるをえません。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
インターネット接続回線の混み合いの可能性がたかそうです。
悲しいですが諦めます
余計なお金を使わず良かったです。