プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ部活で頑張ってる人が試合に出られなくて練習に来ない人が試合に出れたり部長になったりするのでしょうか

A 回答 (8件)

それは、部活に対する才能がある人が試合に出れて、部活に対する実力がある方が出れないのです。


そりゃ、実力より才能がある方の方が上です!!
    • good
    • 1

部長の決め方は顧問の方針によると思います。


多数決なのか顧問の独断で決めるのかてす。
部長になれなくても結果が全てなので、実力あるのみが有利です。
あなたより実力がない子ばかりを試合に出してるなら、顧問の方針がいかがなものかと。
私も私より実力ない子が顧問が部長に選んだけど、部長はまとめ役で責任があり大変です。
避難も浴びるし。
部長じゃないのに部長よりも、部活内でも一番強い方が優越感です。
私は優越感を得ましたよ。
あなたが実力あるのに試合に出れないなら、顧問に理由を聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

そんなのは、社会に出れば珍しく


ありません。

人間社会とはそうしたモノです。

そうした理不尽な社会で、いかに図太く
のし上がって行くか、が試されているのです。
    • good
    • 0

それは勝負の世界だからです。


わたしも学生の頃、練習は皆勤賞でしたがずっと補欠でした。

試合に出るのは、もちろん頑張っている子もたくさんいますが、たまにくる運動神経のいい子や練習しなくても上手な子は、たとえ当日に遅刻しても歓迎されてあたりまえのように試合に出ていました。
でも私の身近のそういう子達は、中高大など次のステップで思うようにいかないとスグに部活を辞めてしまったり、学校も辞めてしまう子になっていました。今離婚してしまっている子もそのうちの一人です。
もちろんそれだけが原因ではないですよ。

私は頑張っているのに試合に出られなかったのでいつも辞めたかったのですが、親に続けさせられました。
今はその経験も自分の少ない自信の1つになっているし、実感はないですが間違えなく役立っています。
親にもその時の自分にも今は感謝できます。

もし質問者さんが部活を頑張っているのに試合に出られないという悔しい想いを今されているのなら、
その経験はいつか必ず役に立ちます。

そして嫌だったり辛い経験をすると、同じような思いの人の気持ちを理解できて寄り添えるようになります。
一番大切なことかもしれませんね。

無理せずがんばってくださいね!
    • good
    • 0

頑張ってるけど下手な人は試合に出れないし頑張ってるけど統率力のない人は部長になれないからでしょう。

    • good
    • 0

実力と人間性。

    • good
    • 0

あなたも練習に不参加したり 部長になったり してみれば?

    • good
    • 0

その人が世渡り上手だからですかね。


それか別のところだ練習してるやアドバイスの理解吸収に優れていて、特別頑張らなくても実力になってるとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!