アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部活には、ずるい子がいます。
その子(A子)は、部活にもあまり来ないし、来ても全然真面目に練習をしません。それなのに、リレーのメンバーに選ばれました。リレーとは、この学校の代表として出るものです。なのに、全然練習をしない人が出ていいのでしょうか?A子は何故だか速いです。
私は、いつも辛い練習を嫌でも毎日やってるし、ちゃんと真面目に取り組んでいます。なのに、何故速くならないのでしょうか?練習やってもやっても。。。タイムがのびません。
しかも、出たいリレーにも出られず。。本当にもう、頑張るというのがいやになってくるほどです。。
練習を集中してやりたいのに、A子やA子の回りの子達が喋ったりしていて、正直ものすごい邪魔で練習しにくいです。
真面目にやらないのに、リレーにだけ出る。
言いたくないですが、本当にずるいです。
明日、大会があります。(私はリレーに出ません)もし、この次の大会もA子が入ったリレーのメンバーだしたら、もう多分ずっとこのメンバーでやると思います。
つまり、私が言いたいのは、どうやったら速くなるか、どうすればこの気持ちがなくなるか、この考えは私の心が狭いだけなのかです。

A 回答 (10件)

貴女の気持ちはよく解りますよ!


持って生まれたものってあるんですよね!
まあ、才能って言うんですか?
走るのが速い奴は、残念ながら練習しなくても速いんです
もちろん、そんな奴が「辛い練習を嫌でも毎日やったら」、もっと、もっと速く
走れるようになるんです
残念ながら、陸上競技(特に短距離走)は練習したから速くなると
言うものではないですよね、もともと速い人が練習してもっと速くなると言う競技です
ずるいと言う表現は適切かどうか判りませんが・・・
リレーなら団体競技ですから、チームワークを乱す選手はいりませんよね
貴女の心が狭いんでは無くて、貴女の実力が無いだけなんです
貴女のタイムが悪ければ・・・
【もう多分ずっとこのメンバーでやると思います」
でしょうね!
本当にチームワークを乱すだけの選手なら、監督もメンバーから
外すべきでしょうね!個人競技だけに出せばいいんです
でも、一番は貴女が誰よりも良いタイムを出して選手に選ばれる事です
きついでしょうが、頑張って!!!(^。^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。私には、生まれ持ったものがないのですね。なら、追い付くためにもっともっと頑張りますね!

お礼日時:2016/10/13 21:09

正直練習をしないから努力してないずるいという事にはならないと思います。



部活に出ればずるくないんですか?

違いますよね。

あなたはその子が部活以外で何をしてるか全て把握してますか?

部活以外の場所でこっそり練習しているかも知れない。

残念ながらあなたのはテスト勉強で何もしてないから不安なんだ~と言ってたのにテスト返ってきたら平均点が90点もあって勉強してないとかウソじゃん!ずるい!と言ってるのと変わらないです。

速くなりたければ筋力を鍛えたり力を上手く速さに伝えるための知識や練習メニューを覚えるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、練習方法を改善するのが良いみたいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 21:13

ひとつ言えるのはそのずるい子自身の力はそれ程伸びないと思います。



もしあなたが今後も陸上を続けるのなら練習しただけ伸びます。
ただし、成果が出ない場合は練習内容を見直す必要はあるかもしれません。

ずるい子も練習がゼロでなければ練習の質が高い可能性もあります。

その場合は貴方も彼女を認めなければならないです。

ただ相手が素質だけの場合は貴方の練習量が勝る時が来るでしょう。

あと練習内容もありますが、お互いの走るフォームをビデオに撮って比較するのもいいかもしれません。
自分が練習した内容と結果を見るのは非常に重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、練習方法を見直してみますね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 21:12

タイムが速い人が代表になるのは、当たり前。

それを、ずるいなどと言っているようでは、陸上をやる資格はない。即、退部。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。。

お礼日時:2016/10/11 21:11

いじめられっ子さん、あなたの心が狭いわけじゃないで


すよ。みんな、そう感じているはずです。
でも、あなたは立派だと思います。やる気をなくさない
で、速くなろうと、逆にやる気を出しているからです。

そこで、ネット検索で色々なサイトを見てみたのですが、
文章で書いてあるものばかりで、参考になるのかどうか?

で、私の提案なのですが、速い選手の走りを見る機会は
ありませんか? 他の学校の選手で速い人とか、もっと
言えば、県の大会に出る選手とか。そういう上手い人の
走りを見て、自分の走りと違う点を探すんです。

私は、習い事をするなら、できるだけ上手い人から習え、
と、相談してきた人にアドバイスすることにしています。
上手い人の走りを見れば、速くなるヒントがつかめると
思いますよ。頑張って下さい。

あと、A子さんのことは、忘れるように努力しましょう。
考えていても、走る邪魔にしかなりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大会などで、速い人は結構います。フォームなどを確認してみますね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/11 21:11

真面目に練習しなくても選ばれる環境なら、真面目に練習する気がなくなっても不思議ではありません。


A子をコーチにして、あなたが教わればいいのでは。
そうすればA子がダラダラすることもないし、あなたの記録も伸びるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、A子に「速くなるコツは?」などと聞いたことはありますが、わかんないなどとそっけない感じで。。
それに、一緒に練習するとA子の影響で私までちゃんと練習しなくなるときがあったので。。

お礼日時:2016/10/11 21:09

はじめまして


男子の高校1年です。
僕は中学校のときに卓球をやっていました。ずるい人いましたよ。
監督がいないと遊んだり、人の悪口を平気で言ってました。

何故速くならないのか分かりませんが、これからよくなると思います。
顧問の先生に相談してはどうですか?
どうしたら速くなるのですか?など
あなたの心は狭くないです。
ただ、ずるい子ってレベル低いですよね。
その子に何がなんでも負けないという強い気持ちを常にもっているといいと思います。
頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援、ありがとうございます。
顧問にも、聞いてみますね

お礼日時:2016/10/11 21:07

貴方のおっしゃるずるいと言うのは違うと思います。


なぜなら、そのA子さんは貴方よりも速いのです。リレーという速さを競う競技で実力で勝ち取ったと言って良いでしょう。
真面目にやらないけれど、実力はあるということです。

問題はどうやったら貴方が実力(速さ)でA子さんに勝つことが出来るかだと思います。
トレーニングの仕方を変えてみるとかあると思いますが、そこで速さを身につけるにはどうするのか、学校レベルでは難しいと思います。
個人的にトレーナーを雇うくらいしないとダメかもしれないです(現実的な案ではありません)。
ずるいと思うのではなく、練習でやるだけやって負けたのなら、相手の実力は認めないといけないと思います。
また、やるだけの事をやったという事は他のリレー以外のことにも役立つと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、ずるいと思うのは間違っていましたね。
ちゃんと、A子には実力があった。。ということですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 21:07

速く走れる本出てるね



しかたないよ
走る、跳ぶは天性の部分もあるよ
でもさ、日本リレー勝ったよね タイムでは明らかに劣っているのに
貴方が言いたいのはそこかな?
才能は残酷です
努力できる才能を持っている貴方は
それはそれで素晴らしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい、そう言ってくれるとありがたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 21:05

元プロ野球の落合さんは、練習嫌いのふりをしていましが、取材陣が帰ったあとでこっそり練習してたそうです。


 オフに山篭りまでして練習すると評判の選手がいましたが、取材陣が帰るまでで、あとは、、近くに温泉があったりして。
 人は人、自分は自分で、人が練習するかどうかはきにしない。

競技によっては、得手不得手があるそうです。種目も練習方法も、自分にあった方法を模索しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分にあった練習方法を探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!