性格悪い人が優勝

ヤフオクの商品受け取ったくせに、受け取り評価しない奴ってなんなの?

マジでウザくない?
14日も待たないと入金されないとか意味不明

こういう悪質な落札者を減らす方法ありますか?

A 回答 (5件)

そんな人のために「受け取り連絡の催促をする」と言うのがある。


遅いと思ったらクリックしてみたら?
    • good
    • 0

まあ、受け取り連絡をするのが当然で、遅くなったり、連絡がないと


入金が遅くなるのはありがたくはないですか、
そんなことでイライラしたりする方がつまらんと思います。

別に実質的には入金が遅くなって困ることはほとんどないです。
また、なにかの都合で連絡できない可能性もあるしね。
遅かったら、「受け取り連絡お願いします。」と取引ナビに連絡
しておけばいいだけのこと。

>マジでウザくない?
>14日も待たないと入金されないとか意味不明
書き方が子どもっぽくて失笑・・・。
意味不明って、ヤフオクがそういうシステムを採用しているだけのことです。

>こういう悪質な落札者を減らす方法ありますか?
これだけで悪質とか決めつけるのがよくわからない。
    • good
    • 2

確かに問題がありますね


同じく困っています
当方はその人の評価を見て他にも同じ被害(大げさ)
が有る場合、他の方への通知という意味合いで
「非常に悪い」と受け取り連絡しない旨を書くことにしました
そしてブラックリスト入りです

一度でも受け取り連絡してない落札者は入札拒否するとか
自分で対処するしかないのでしょうね。現状は
勿論、事前に但し書きしておく方が良いでしょう

因に受け取り連絡しなかった人は
放置してたら再度落札してて同じこと(受け取り連絡無し)されてました
大体は常習者ですね
    • good
    • 0

嫌ならヤフオクやらなければ済む話。


必ずしも評価しないといけない規約でもあるの?
    • good
    • 0

受け取ったら必ず


評価しないといけないって
ルールがあるんですか??
ルールがあるなら
しないとダメですよね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がすぐに入らない

つまり出品者側からしたら、迷惑

購入者が受け取り評価をするぐらい大した手間ではないのだからさ…

相手のことも考えようよって話です。

お礼日時:2018/06/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!